最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

「秋春制」2年前倒し導入?

2014年7月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

秋春制の話題が出ていますね・・・
 
 
アギーレJに朗報!J「秋春制」2年前倒し浮上 強化合理的に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000001-spnannex-socc

 
>人気回復に向けた大きな一手にもなりそうだ。
 
え!?なるの?
 
 
W杯で結果が出なかったからと言って、課題山済みの秋春制の前倒しは無理でしょう。
クリアしなければならない課題が多すぎます。
来年導入の2ステージ制の検証もしなければなりませんし、前倒しは出来ないと思いますが・・・
 
もしスタジアムや練習環境の整備も間に合わずに見切り発車となったら・・・
積雪地域のクラブは散々なシーズンになりそうです。
 
 
前倒しなんて考えずに、本当に実現可能なのか、ACLや欧州の動向など慎重に議論して検討して欲しいです。
 
 
何度も言っていますが、私は「秋春制」反対です。

スポンサーリンク

 | 2014年7月11日 22:20

コメント

  • そんなに「秋春制」反対ですか?
    ACLが突然秋春制に移行の可能性があってそうなったらJリーグのカレンダーは破綻します
    「秋春制」への移行は既に合意事項です
    「やるかやらないか」じゃなくて「いつやるか」なんです
    それと反対派の人達の意見を読むとまるで真冬の真っ只中に試合するかのような書き方ですがウィンターブレイクはちゃんと入れるでしょ
    現状の「春秋制」でも3月第1週に開幕、12月第1週に閉幕
    天皇杯は12月中も試合して元日決勝
    「秋春制」となっても試合やる時期は「春秋制」とほとんど同じです
    今の「春秋制」でも積雪地域のクラブがスタジアムや練習環境の整備が必要なのは変わらないですよ

    文月 | 2014年7月12日 06:09

  • >文月さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    はい。反対です。
     
    ウインターブレイクの件ですが、現状の春秋制と同じ1月2月を完全に休んでくれれば移行しても構いません。
    12月が寒くて大変ですが、現状の施設でなんとかなるでしょう。(観客動員に影響は出ると思いますが)
    しかし、ウインターブレイクが1月のみで2月に再開するのであれば問題です。そうなると積雪地域は試合開催が出来ません。
    2月はまだ雪が降っているので試合どころではないからです。
     
    また、再開に向けてクラブハウスで練習もしなければならず、練習環境の整備も必要です。
    本来の春秋制であれば暖かい地域でキャンプを実施している時期です。
    雪が降っている新潟では屋外の練習が出来ず、屋内練習のみになってしまいます。
    代替地開催やアウェイ連戦などで対応する事は出来ますが不公平になるでしょう。
     
    新潟に限った話ではなく、積雪地域のクラブのことを考えると秋春制は反対です。
    導入しなければならないのであれば、十分な議論や検証を重ねてもらわないといけません。
    “前倒し”は難しいです。

    あるびといっしょ管理人 | 2014年7月13日 00:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。