最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 大宮0-0新潟】 ゴールが遠い…

2014年6月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコ杯 第7節

大宮 0-0 新潟

 

【スタメン】

達也  武蔵

 

 

岡本         成岡

 

 

小林  レオ

 

 

カズ ジュフン 舞行龍 松原

 

 

守田

 

【交代】

58分 田中 達也 → 川又 堅碁

 

58分 成岡 翔 → 加藤 大

 

70分 岡本 英也 → 小泉 慶

 

【警告】

25分 レオ シルバ

 
中断前最後の試合はスコアレスドロー決着・・・
勝利して気持ちよく中断に突入したかったですね。
溜め息をつきながらの中断突入となりそうです。
 
 
まずはこの猛暑の中、最後まで走った選手達にお疲れ様と言いたいです。
選手達には過酷な試合環境でした。
 
 
 
PKのシーンは、成岡が周りをもっと見えていれば、リスタートを慎重にしていれば防げたものです。
パスカットをした大宮の選手を褒めるシーンなのですかね。レオがファールをして止めましたが決定的でした。
 
PKは守田がナイスセーブ!!
家長選手のシュートが弱くボールスピードが遅めでしたが、コースを読んで冷静にブロック!
さすが守護神守田、PKを止めるとは素晴らしい活躍です!ありがとう守田!
 
そして前半終了間際、大宮の片岡選手が2枚目のイエローで退場します。
ファールに繋がったカウンターは見応えがありました。ファールで止められたのは残念ですが、退場になりましたので結果良しです。
 
これで数的優位となりました。
PK阻止で良い流れが来ており、さらに数的優位。大宮は中3日で試合をしているので、後半は足が止まる。
・・・後半は大量得点のチャンス!と期待しましたが・・・
 
ゴールが遠い。
 
枠内にシュートを打つことも出来ず決定機も演出できませんでした。
ましてや数的不利の大宮にカウンターを食らい決定機を何度も作られてしまいました。
1人多いはずなのに・・・数的優位を生かせず残念です。
予選突破条件の6得点は無理でも、せめて1点は入れて欲しかったです。
 
 
ただ、連敗&公式戦連続失点を8でストップさせたことは評価できます。
得点力不足解消が一番大事ですが、堅守を取り戻すことも重要でした。
無失点で抑えたことは今後の自信に繋がるでしょう。
後は攻撃、得点だけです。
 
今季のナビスコ杯は今日で終了です。
これから1ヶ月半の中断期間に入ります。
監督と選手達は積みあがった課題を一つ一つ解決してくれたらと思います。
 
中断期間にどれだけ成長できるかで、後半戦が決まります。
 
 
現地組の皆様、暑い中応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2014年6月1日 22:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。