最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

予選突破の可能性

2014年5月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコ杯の予選リーグは残り3節です。
 
※順位表

 
予選突破の2枠を掛けた戦いですが、ライバルは5位以上の柏、甲府、浦和、名古屋でしょう。
浦和と名古屋は1試合未消化なので結果によっては新潟より上にいきます。
 
新潟とライバルチームの残りの対戦カードです。
 
第5節 5/24(土)※柏休み
新潟-浦和
甲府-大宮
名古屋-徳島
 
第6節 5/24(水)※新潟休み
甲府-浦和
名古屋-柏
 
第7節 6/1(日)※甲府休み
浦和-名古屋
大宮-新潟
柏-徳島

 
 
浦和・名古屋は3試合を戦い、柏・甲府・新潟は2試合戦います。
 
 
各チームの今後予想です。
 
柏は最終節に徳島戦を控えているので勝ち点は計算できます。第6節で名古屋を下せば突破は間違いないでしょう。
 
甲府は大宮&浦和とさいたま連戦となりますが、リーグ戦から4試合連続の過密日程となるので疲労が懸念されます。
 
名古屋は次節徳島戦なので勝ち点が計算できます。ただ、名古屋もリーグ戦から5試合連続の過密日程になるので今後への不安材料を抱えています。最終節の浦和戦は総力戦になりそうです。
 
浦和はリーグ戦絶好調&首位なので勢いがあります。さらに21日の試合は休みだったので体力は万全です。一番怖いチームです。
 
 
 
過密日程の甲府と名古屋ですが、共に最後に戦う相手が好調浦和なんですよね。
各クラブ浦和を倒さないと予選突破は難しそうです。
ナビスコ杯の予選突破は浦和が握っているかもしれませんね。
 
 
新潟は次節浦和戦を落としたら、そこでナビスコ杯が終了するかもしれません。
やはり柏戦で勝ち点を稼ぎたかったですね。
 
まぁもう結果は変えられないので浦和戦で勝利を目指しましょう。
浦和に勝つことが出来れば、予選突破の可能性は十分あります。
 
苦手な浦和ですが、ホームで柏戦のような試合は出来ません。絶対勝利です!

スポンサーリンク

 | 2014年5月22日 20:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。