最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第14節 新潟1-1名古屋】 今季7度目のドロー決着

2014年5月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第14節

新潟 1-1 名古屋

 

【得点】

11分 田中 達也

 

【スタメン】

堅碁  達也

 

 

岡本         亜土夢

 

 

小林  レオ

 

 

カズ 大井 舞行龍 松原

 

 

守田

 

【交代】

61分 田中 達也 → 鈴木 武蔵

 

72分 岡本 英也 → 小泉 慶

 

【警告】

68分 岡本 英也

 
 
中断前最後のリーグ戦でしたが、今季7度目のドロー決着となりました。
また勝ちきれず・・・
 
“決定力不足”
 
この課題はなかなか解決しませんね・・・
もっともっと練習をして最後の精度を上げていかなければ!
残りのナビスコ杯で改善することを願います。
 
 
達也復帰は嬉しかったです。
復帰戦も抜群のボールキープでチャンスを演出するなど素晴らしい活躍でした。達也のドリブルはワクワクします。
そして試合を振り出しに戻す同点弾!
左足のシュートでしたが豪快にネットを突き刺しましたよね。気持ちの良いゴールです。
達也が今季初ゴールを決めたのだから・・・勝利で祝いたかったですね。追加点が欲しかった。
 
 
堅碁はどうしたのか。
最後のゴールだけというところまで何度もいきますが、決められない。
まるでゴールが決められない昔の堅碁に戻ったかのよう・・・
一度ゴールの感覚を取り戻さないといけませんね。前のゴールは股で決めたゴールだったので、しっかりと足か頭でゴールを決めないと!
 
エースが決められるようになれば、“勝ちきれない”試合が“勝ちきれる”試合になります。
頼むよ堅碁。本当に。
 
 
レオは相変わらずスーパーでしたが、小林も上手かったです。
攻撃では決定機を演出するなど、成岡不在の中、素晴らしい活躍でした。
どんどん調子を上げていますね。良い選手を獲得したものです。
 
 
それにしてもジャッジに対するブーイングが凄かったなぁ。
スカパーで再確認してみます。
 
 
連敗は阻止しました。
しかし失点は続いています。これで6試合連続失点中です。
ナビスコ杯で失点を止めたいですね。
 
皆様、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2014年5月17日 22:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。