最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第13節 柏1-0新潟】 負けなし記録ストップ

2014年5月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第13節

柏 1-0 新潟

 

【得点】

 

【スタメン】

岡本  堅碁

 

 

亜土夢         成岡

 

 

小林  レオ

 

 

カズ 大井 舞行龍 松原

 

 

守田

 

【交代】

68分 成岡 翔 → 小泉 慶

 

74分 岡本 英也 → 鈴木 武蔵

 

90分 田中 亜土夢 → 小塚 和季

 

【警告】

37分 岡本 英也

 

63分 小林 裕紀

 
大輔・・・
恩返し弾いらないって・・・
 
2008年組の共演となった柏戦ですが、残念ながら0-1敗戦となりました。
これで10試合連続負けなし記録もストップです。
うーん。
悔しいですね。良い試合だったからこそ負けたのが悔しいです。
 
 
「決定機を決めていれば・・・」
今季は何度もそれを言っていますよね。4試合連続で得点を決めていたので良くなってきたかと思っていましたが、やはりFW陣の決定力不足は深刻です。
堅碁はまたもGKとの1vs1がありましたが、決められず・・・亜土夢が良いボールをくれたのに。もったいない。
レオのワールドクラスのスルーパスも堅碁は決められず・・・あれを決めていれば素晴らしいプレイとして語り継がれるのに。もったいない。
誰にも合わないヒールパスなど、堅碁はW杯代表メンバー発表前の最後の試合でアピールに失敗しました。本人も悔しいでしょう。サポーターも悔しいです。
 
チャンスは作れています、最後の決定力さえ上げることが出来れば、もっと楽に試合ができます。
“決定力不足”早く改善して欲しいですね。
 
 
ただ、得点が決まらなくても失点をしなければ負けることはありません。
これで5試合連続失点中です。これは良くありません。
失点シーンは守田の足に当たる不運な物でしたが、危険な位置でファールをしたことを反省しないと。
連戦による影響もあると思いますが、中断前に失点を止めたいですね。
 
 
記録というものはいつかは止まるものです。
決して悪い試合はしていません。
切り替えですね!切り替え切り替え!
FW陣は猛反省をしてもらって、次節・ホーム名古屋戦は完封勝利を目指しましょう!
 
 
皆様、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2014年5月10日 23:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。