最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第12節【新潟2-1清水】 3万5533人の力!

2014年5月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第12節

新潟 2-1 清水

 

【得点】

55分 田中 亜土夢

 

90分 +5 オウンゴール

 

【スタメン】

堅碁  岡本

 

 

亜土夢         成岡

 

 

小泉  レオ

 

 

ジンス 大井 舞行龍 松原

 

 

守田

 

【交代】

60分 小泉 慶 → 小林 裕紀

 

89分 キム ジンス → 大野 和成

 

【警告】

40分 舞行龍 ジェームズ

 

45分 田中 亜土夢

 
 
オウン様ありがとう!!
 
ATに追いつかれたときは「決定機を決めないのが悪い!」と怒りを覚えましたが、その直後に勝ち越し点が生まれて助かりました。
いやー本当によかった。
 
勝ち点1ではなく勝ち点3獲得!!
 
これで勝ち点が21になりました。
ACL勢の試合が後日行われるので今後は暫定順位になりますが、ACL圏内の3位鹿島と並びました。得失差で負けていますがACL圏内は目の前です。
負けることなく勝ち点を積み重ねてきた結果ですね。
 
 
 
亜土夢は冷静でした。吹かすシーンが多い亜土夢ですが、切り替えして左足一閃!!
素晴らしいゴールをありがとう!!
その前のレオのプレイも凄いですよね。相手DFを4人引き連れていました。それでも奪われないレオ。さすが!
 
 
終了間際の劇的勝利でしたが、追加点が欲しかった試合でした。
もし追加点が決まっていれば、楽な試合になれたはずです。
 
岡本は今日も決定機によく絡みましたが、シュートが決まらない・・・
堅碁もGKと1vs1になる絶好機があっても、シュートは枠外・・・
 
この決定力の無さ・・・
普段の練習でもっともっと練習をしてください。
本当に頼むよ!
 
 
ジンスの怪我が気になります。
相当に痛がっていましたが、軽ければ良いのですが・・・
W杯前に嫌なアクシデントですよね。
軽傷であることを祈ります。
(モバアルの選手コメントでコメントしているので、軽傷かな??)
 
 
課題はまだまだありますが、それでも勝つことが出来ました。
3万5533人の前で、勝ち試合を見せることが出来たことは良かったです。
普段試合を見ない客にとっては、今日のような劇的な試合の方が面白いのかもしれません。
 
 
これでリーグ戦10試合&公式戦13試合負けなし!
 
3万5533人の力が生んだ勝利!!
皆様、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2014年5月6日 22:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。