最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第11節【大宮2-2新潟】 満員のオレンジダービーは痛み分け

2014年5月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第11節

大宮 2-2 新潟

 

【得点】

9分 田中 亜土夢

 

56分 岡本 英也

 

【スタメン】

堅碁  岡本

 

 

亜土夢         成岡

 

 

小林  レオ

 

 

ジンス 大井 舞行龍 松原

 

 

守田

 

【交代】

68分 成岡 翔 → 加藤 大

 

75分 岡本 英也 → 鈴木 武蔵

 

83分 田中 亜土夢 → 小泉 慶

 

【警告】

なし!!

 
うーん。
今日は勝ち点3が欲しかったですね。
アウェイで勝ち点1を獲得しましたが、上を目指す為には勝たなければならない試合でした。
 
決定機が何度もありましたよね。2点取りましたが、もっと獲れた試合です。
勝ちたかった・・・
 
 
1点目の亜土夢は良い位置にいました。松原のクロスも素晴らしかったです。
堅碁が2人引きつけたお陰で亜土夢がフリーになったので、チームプレイが生んだ得点です。
ナイスゴール亜土夢!
 
 
2点目は岡本ですが、さすが上手いシュートでした。
久しぶりのFWとしての出場でしたが、決定機に多く絡んでいましたよね。
正直、ハットトリックも狙えたと思います。1点は物足りないです。
もっと決めてくれ岡本!
 
 
成岡は今日も素晴らしい活躍でした。
右SHの成岡は良いですね。小林の復帰が本当に大きいです。
 
 
マサルは・・・積極的にシュートを打って欲しかったなぁ。
 
 
ヤンツーさん、今日も怒っていましたね。
ベンチにボトルのキャップを投げつける映像がスカパーに映っていました。キャップごめんよ。
 
ヤンツーさんのインタビューを聞くと、ゲームプランが監督と選手達とで認識が違ったようですね。
早い時間帯で先制点を取ったのであれば、攻め急がずキープして欲しい監督と追加点を狙う選手達。
大宮の戦い方を見て、試合中に監督が指示しても良いと思うのですが、伝えたのに出来なかったのか、上手く伝わらなかったのか。気になります。
 
また課題ですね。
こういった課題を一つ一つクリアしていくことで、勝ち点3を獲れる強いチームになれると信じています。
 
 
 
これでリーグ戦9試合&公式戦12試合負けなしとなりました。
 
引き分けで得た、勝ち点1を上乗せして現在勝ち点18です。
8位に後退しましたが、
首位浦和とは勝ち点差4。
ACL圏内3位鳥栖とは勝ち点差3。
 
まだまだ十分狙える位置です。次節、ホーム清水戦が重要ですね。
 
負けなし記録更新へ
勝利で記録を更新しましょう!!
 
 
皆様、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2014年5月3日 22:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。