最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第10節【新潟1-1神戸】 最後まであきらめない

2014年4月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第10節

新潟 1-1 神戸

 

【得点】

90分 川又 堅碁

 

【スタメン】

堅碁  武蔵

 

 

岡本         亜土夢

 

 

成岡  レオ

 

 

ジンス 大井 舞行龍 カズ

 

 

守田

 

【交代】

46分 鈴木 武蔵 → 小林 裕紀

 

66分 岡本 英也 → 加藤 大

 

74分 成岡 翔 → 田中 達也

 

【警告】

なし

 
 
スタメンのメールを受信して驚きました。
松原がいない・・・体調不良か怪我か・・・うーん。連戦が続くので離脱は痛いです。心配ですね。
代わりの本職は川口くんですが、J3へ参加しているので不在です。
代わりに出場したのはカズでした。
 
 
前半は左サイドの裏を上手く突かれました。小川選手が速かったですね。
決定機もありましたが、ポストさんが死守してくれました。ありがとう。
それにしてもマルキーニョスは上手いですね。横浜FMは手放さなければよかったのに。
 
 
HTに小林が入り、成岡がFWの位置に入りました。
久しぶりのFW成岡ですが、堅碁とは縦で並ぶような形で、トップ下に近い位置でした。
成岡のヘッドは惜しかったですね。あれが決まっていれば爽快だったろうなぁ。
小林はいろいろな場所に顔を出しボールに絡んでいました。完全に調子を取り戻せばボランチのスタメンは任せられそうです。
 
 
67分、神戸に先制を許します。
カズからのパスを受けたレオが、ダイレクトで健太郎へパスを出します。
しかしパススピードが遅く奪われてしまいました。後ろの選手の位置を見ていなかったレオの責任です。
守田が一度はセーブをしましたが、こぼれ玉をPJに決められてしまいました。PJ・・・恩返し弾なんていらないのに・・・
 
このミスは痛かったです。
レオは反省をするでしょう。次に同じミスをしないようにお願いします。
本当にもったいない失点でした。
 
 
ミスで失点をしましたが、この試合は勝ち点3を目指しています。
なんとか1点返そう!
必死に応援をしていましたが、気付けば残りはあとわずか・・・それでも信じて応援をしていると・・・待望の得点が生まれます。
 
90分、ジンスのクロスにマサルが飛び込むも合わず、流れたボールを堅碁が押し込みました!!
左足のシュートは空振りしていましたが、右足に当たりゴールへと流れたようです。
体で押し込んだゴールということにしましょうwもしくは股シュートですかねw
ちゃんとゴール前に詰めていた堅碁が素晴らしい!ナイスゴール!
 
 
いやーあきらめない気持ちが生んだゴールでした。
私もまだ時間はあるぞ!と応援していましたが、追いついてよかったです。
 
もちろん勝ち点3を狙っていた試合なので、勝てなかったことは残念ですが、最後の最後で勝ち点1をゲットできました。
勝ち点0ではなく1。
追いついて勝ち取った勝ち点1です。価値があります。
 
 
あきらめなかった選手達に拍手です。
今日の試合も警告0!フェアプレーにも拍手です!
 
 
これで公式戦11試合連続負けなし!!
素晴らしい記録です。まだまだ記録を伸ばしていきましょう。
 
 
皆様、応援お疲れ様でした。
観戦に適した気温になってきましたね。今までが寒すぎました。
GWの集客を期待しましたが伸びませんでした。次こそは3万人目指したいですね。

スポンサーリンク

 | 2014年4月29日 22:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。