最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第9節【徳島1-2新潟】 “徳島キラー”武蔵

2014年4月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第9節

徳島 1-2 新潟

 

【得点】

35分 鈴木 武蔵

 

39分 レオ シルバ

 

【スタメン】

武蔵  堅碁

 

 

岡本         成岡

 

 

小泉  レオ

 

 

ジンス 大井 舞行龍 松原

 

 

守田

 

【交代】

63分 成岡 翔 → 田中 亜土夢

 

73分 岡本 英也 → 小林 裕紀

 

82分 鈴木 武蔵 → 小塚 和季

 

【警告】

なし

 
苦しい試合でした。
なんとか勝ち点3獲得です。
 
 
亜土夢がベンチスタートで驚きましたが、GWの連戦初戦ですのでメンバーを休ませることも大事ですよね。亜土夢は最近のパフォーマンスが良くなかったので、一回休ませるのは良い判断だと思います。
(モバアルの質疑応答で触れていますね。亜土夢頑張れ!)
代わりに出場した小泉くんは相変わらず良い働きをしました。
積極的に攻撃参加をしていましたし、横にパスをするのではなく、縦にパスをする姿勢も素晴らしいです。
 
そして1列上がった成岡が仕事をします。
 
武蔵の得点シーンは成岡が凄い!!
岡本からのパスをダイレクトで武蔵へ。いやー痺れました。
武蔵はGKとの1vs1を冷静に決めてくれました。これで待望のリーグ戦初ゴール!今後は量産をお願いね!
ナビスコでも2得点していますし、“徳島キラー”武蔵です。
 
さらに得点を決めた武蔵が仕事をします。
ドリブルで中央を突破したところでファールで止められます。絶好の位置で直接FKを獲得しました。ナイス武蔵!
亜土夢がいないので誰が蹴るのか気になりましたが、キッカーはレオ。
レオのFKは上手かったですね。亜土夢とジンスはレオを見習って直接決められるようになってくれ。
 
 
これで2点。
さらに追加点が欲しかったのですが、決められず・・・
苦しい後半戦が始まります。
後半は風の影響なのか、攻撃が機能しなくなり徳島の時間になってしまいました。
風が強いのであれば細かいパス回しで組み立てれば良いと思うのですが、上手くいかなかったですね。
 
徳島の決定機は守田がセーブして防ぎましたが、89分・・・李栄直選手に決められてしまいます。
流れの中での失点ではありませんが、あの場所でファールをしてFKを与えたことが反省ですよね。
健太郎は納得がいかない様子で主審に抗議していましたので、厳しい判定だったのかもしれません。
 
失点シーンはFKのブロックに入った選手達がボールウォッチャーになってしまって、守備が遅れているんですよね。
これは修正をしないと。
 
 
あまり主審について言いたくありませんが、PA内での徳島のハンドが見逃された場面が気になりました。
あれはハンドだと思うのですが、ノーファールの判定でした。残念です。
 
 
小林が今季初出場です!おめでとう!
今後調子を上げていってもらえれば選手層を厚くできます。次はホーム戦デビューを期待です。
小塚くんも出場できて、さらに最後にシュートを打てたことは評価できます。
新戦力を試せたことはプラスでしょう。
 
 
 
最低限の結果ですが、こういう試合でしっかりと勝ち点3を獲得できることが上を目指す為には必須です。
 
これで公式戦10試合負けなし!!
 
次はホームでリーグ戦今季初連勝を目指しましょう!!
 
 
皆様、応援お疲れ様でした。
スタジアムでの応援はアルビの完全勝利でしたよ。現地組の皆様気をつけてお帰りください。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2014年4月26日 20:07

コメント

  • 入場者6000人のうち、アルビサポーターが1000人って凄いですよね?

    K | 2014年4月27日 05:18

  • >K さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    凄いです!
    スカパーの音声からは「どちらのホームゲームなのか?」と思うくらいにアルビの応援が目立ってました。
     
    徳島は早く初勝利をして、観客動員数を増やさないといけませんね。
    6,000人は少ないです。

    あるびといっしょ | 2014年4月27日 22:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。