最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第7節【鹿島1-2新潟】 首位撃破!

2014年4月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第7節

鹿島 1-2 新潟

 

【得点】

20分 川又 堅碁

 

74分 OWN GOAL

 

【スタメン】

堅碁  武蔵

 

 

岡本         亜土夢

 

 

成岡  レオ

 

 

ジンス 大井 舞行龍 松原

 

 

守田

 

【交代】

80分 鈴木 武蔵→田中 達也

 

84分 田中 亜土夢→小泉 慶

 

90分 成岡 翔→川口 尚紀

 

【警告】

38分 成岡 翔

 

60分 大井 健太郎

 
首位キラー新潟!
 
 
この試合はレオ&守田に拍手!
 
守田が好セーブを連発で失点を抑えることに成功しました。
1vs1の局面が何度かありましたが、阻止。いやー本当に守護神になりましたね。
頼もしいです。
 
 
レオは文句なしのMIP。
圧倒的なボール奪取能力を披露していました。
69分の鹿島のカウンターで5-2になった場面。数的不利な状況で、やられた!と思いましたが、レオがボール奪取成功!
なんて凄い人なんだレオは・・・
 
 
堅碁が決めてくれました!
代表候補合宿で確かに成長したようです。さっそく結果を出すとは。
プレッシャーもあったと思いますが、さすが堅碁です。
これに続いてゴール量産をお願いね!
ジンスの絶妙クロス→ヘッドは惜しかったですね。
 
堅碁へのアシストを決めた成岡がキレキレでした。
積極的な攻撃参加で生まれたゴール。成岡イイよ!
 
 
そして2点目。
オウンゴールとなりましたが、このシーンでは岡本の縦への推進力が素晴らしかったです。
岡本→武蔵→堅碁→武蔵→青木選手のOG
FW陣の共演が生んだゴールですよね。
 
 
堅碁&武蔵のコンビが熟成されてきているので、武蔵にゴールが欲しいですね。1点取れれば流れに乗れそうです。
堅碁&武蔵がイケイケになれば得点力不足解消になるはずです。
 
 
残念ながら2試合連続の警告を受けてしまいました。
どちらも勿体無いイエローだったので、次の試合ではフェアプレーを期待したいです。
 
 
 
首位鹿島を下して勝ち点3を獲得!!
これで勝ち点は12。6位浮上です!
 
アウェイで堅守の鹿島相手に複数得点で勝利。
素晴らしい結果ではないでしょうか。
 
次節、広島に勝利することができれば、ACL圏内が目指せます。
ホームで勝ち点3を!!
 
 
皆様、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2014年4月12日 21:13

コメント

  • 広島もぜひ!

    K | 2014年4月13日 11:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。