最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ナビスコ杯第2節【新潟3-3名古屋】 小泉慶初ゴール!!

2014年4月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコの前に。
 
昨日、鈴木慎吾選手が現役引退を発表しました。
選手はいつかは引退するものですが・・・寂しいですね。
 
セカンドキャリアは京都でスタートするようです。
 
本当に、お疲れ様でした。
そして新しいサッカー人生を応援しています。
 
いつかまた、アルビに関わってもらえれば嬉しいですね。
 
 
では、今日のナビスコについて書きます。


2014 ナビスコカップ 予選リーグ第2節
 
新潟 3-3 名古屋

 
得点:
17分 キム ジンス
29分 田中 達也
89分 小泉 慶
 
 
■スタメン
    達也  武蔵
 
岡本         マサル
 
    小泉  レオ
 
ジンス カズ 舞行龍 松原
 
      守田

 
■交代
46分 松原→坪内
56分 達也→堅碁
70分 岡本→成岡


 
小泉くんありがとう!!!
プロ初ゴール、デンカビッグスワン初ゴールおめでとう!!
あのゴールがなかったら負けていました。
 
助かった・・・
 
あの落ち着き。改めて凄いですね。
失点シーンなど連携面での課題はありますが、攻撃力は抜群です。
ニューヒーロー賞は小泉くんが受賞するかもしれませんよ。
 
 
ジンスのハーフウェイラインからのドリブル→ニッキを振り切ってからの左足一閃!!
素晴らしい。
最近、ジンスの動きが良くなっていますよね。キレが戻ってきたようです。
これから左サイドが躍動しますよ!
 
 
達也は今日もキレキレでした。後はゴールだけ。そんなことを思っていると・・・
マサルのCKをゴールネットに突き刺しました!
いやぁうれしい。
これでリーグ戦でもゴールを量産してくれそうです。
 
 
武蔵はポスト直撃のシュートを打つなど、今日も成長したと思います。
堅碁もうかうかしていられないぞ。
 
 
前半にも感じましたが、立ち上がりは集中が足りなかったですね。
後半開始15分間で3失点。
反省ですね。いくらなんでもザル過ぎです。
前半、名古屋をシュート1本に抑えた守備陣とは思えません。
 
リーグ戦では修正してもらいましょう。
 
 
サッカーは最後まで何があるかわかりませんね。
2-0は危険なスコアだと再認識です。
打ち合いを制することは出来ませんでしたが、なんとか勝ち点1をゲットできました。
 
 
今日はスカパー観戦です。
現地&テレビ観戦の皆様、応援お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 | 2014年4月2日 21:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。