最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

Jリーグ史上初の無観客試合

2014年3月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アルビと関係のない話題ですが書きます。
 
浦和に対する厳罰処分が発表されましたが、「無観客試合」には驚きました。
 
勝ち点剥奪と無観客試合を示唆していましたので、厳しい処分になることは予想されていましたが、Jリーグも思い切った処分にしましたね。
国際的に差別は許される事ではないので、厳罰は妥当だと思います。
 
 
浦和にとって、無観客試合は金銭面で相当な痛手となりますよね。
浦和は約4万人が来場するので、客単価を仮に3千円とすると
 
40,000人×3,000円=120,000,000円
 
1億2千万の収入が得られません。
試合の運営費だけ掛かるので、間違いなく赤字となります。
そして今回の騒動によるサポ離れも危惧されますので、非常に厳しいですね。
 
アウェイ浦和戦を楽しみにしていた清水サポもかわいそうですし、今回の騒動は無関係なクラブをも巻き込んでしまいました。
 
たった3人の無責任な振る舞いによって、クラブにここまでの損失を与えるとは。
問題を起こしたサポーターグループは無期限の入場禁止処分になったようなので、今後は活動が制限されるでしょう。
同情の余地はありません。事の重大さを認識して猛省して欲しいですね。
 
 
 
アルビとは関係の無い話題ですが、無関係とも言えません。
 
暴動や問題行動を起こすサポーターをどうやって規制するのか。
どうやって観戦マナーを守ってもらうのか。
 
浦和だけではなく、各クラブの課題ですよね。
今回の件を受けて今後は今まで以上に厳しくなるかもしれません。
 
楽しく気持ちよく観戦をしたいものです。

スポンサーリンク

 | 2014年3月13日 22:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。