最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

舞行龍ボランチデビュー

2014年2月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

スポニチに舞行龍の記事がありました。
 
DF舞行龍 ボランチ起用合格!開幕スタメンへ“二刀流”に意欲
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/16/kiji/K20140216007595990.html
 
 
この記事はYahoo!にも載っていたのですが、コメントで記事にルビ(振り仮名)が無いことを指摘していた人がいました。
なるほど。確かにアルビサポであれば読み方を知っていますが、他サポの方や日本代表サポの方は読み方を知らなくても不思議ではありません。
日本名を取得したのは昨年ですし、それまでJFL、J2の選手だったのでまだまだ知名度は低いです。
活躍して知名度を上げて欲しいですね。
 
 
さて、ボランチデビューとなった舞行龍ですが、その評価は及第点だったようです。
讃岐戦を観戦したサポも舞行龍は良かったようです。これは期待できそうです。
 
チームのオプションにもなりますし、ボランチの経験がCBにも生きると思います。
今季はより攻撃参加が増えるかもしれませんね。
 
楽しみです。

スポンサーリンク

 | 2014年2月16日 23:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。