最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

富山GK守田達弥にオファー

2013年12月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日のスポニチに「富山GK守田にオファー」の記事が!
 
 
23歳の守田選手。
 
若いので即戦力ではなく育成路線ですね。日報で神田部長が語っていた通りの補強だと思います。
私は良いと思います。次の守護神を育てないとですよね。アルビのGK育成は素晴らしいものがあるので、守田選手にも期待が出来ます。(もちろんヤスも。)
 
ヨングンの活躍を見るために富山の試合は見ていましたが、あまりGKの印象がありません・・・(他のプレイヤーにも注目して見ていればよかった・・・)
さっそく調べます。
 
 


守田達弥(もりた たつや)
 
23歳
191cm / 82kg
 
出身地:千葉県
 
習志野高校出身
 
 
所属クラブ
2009年 – 京都
2012年 – 富山へ期限付き移籍
 
代表歴
U-22日本代表 ロンドン五輪2次予選代表メンバー


 
習志野高校は勲と同じ母校です。勲も嬉しいのではないでしょうか。
気になる成績ですが、2010年に京都でJ1リーグ戦13試合に出場しています。
その後は出場が無かったようですが、2012年に期限付き移籍した富山で出場機会を得たようです。今季はリーグ戦39試合に出場しています。富山の守護神ですね。
 
ロンドン五輪2次予選のメンバーにもなっていたようです。
世代別代表歴ありと。
 
移籍交渉をするのは所属元の京都になりますので、契約期間や移籍金など気になりますね。
もちろん富山も獲得を狙っているかもしれません。
 
 
正直、J2の選手なのでJ1で通用するかどうかはわかりません。過度な期待は禁物です。
しかし年齢の近いヤスと一緒に練習をしていけば、互いに成長をするでしょう。良いライバル関係になれば最高ですね。
来季は絶対的守護神がいないアルビです。つまり頑張ってアピールをすれば誰でもスタメンを奪取できる環境です。
移籍先としてはかなり魅力的なクラブと言えます。本人も加入すればやる気に燃えるでしょう。
 
誰がスタメンを奪取するのか、誰が新守護神になるのか、厳しい競争が始まりそうですね!
 
若手が2人になると、ベテラン黒河の存在が本当に重要となります。
なんとしても契約更新をしなければ!
 
 
 
続報を待ちます。

スポンサーリンク

 | 2013年12月20日 23:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。