最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

移籍金1億円&年俸5000万円

2013年12月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

G大阪 新潟のGK東口獲得 かつてJrユースに所属
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000062-spnannex-socc
 
>新潟との契約が残っているため、約1億円の移籍金を払っての獲得で、推定年俸5000万円の複数年契約とみられる。
 
 
あくまで“推定”なので実際の金額はわかりません。が、
これだけの提示をされたらプロ選手は考えますよね。
アルビも相当上乗せした額を提示したと言われていますが、日本人最高年俸を考えると届かないと思います。
東口も家族がいますし複数年契約で今後も保障されます。移籍してもやむなしです。
 
5000万円プレイヤーとなるとリーグ屈指のGKになりますね。
それだけの評価がある選手なのは間違いないですが、今までの稼働率などを考えると破格の金額だと思います。
G大阪が本気で狙っていたことが分かります。
代理人も手数料が入りますので積極的に動いたのでしょう。マスコミの報道も速かったですよね。結局その通りでしたし。
 
 
それにしても移籍金1億円も払ってくれるとは・・・
PJのときもそうでしたがG大阪は移籍に関しては良心的なクラブですよね。
「他クラブから強奪するのだからお金を払うのは当然」と考えているのかもしれません。
今の0円移籍が主流となっている現代において、G大阪のやり方は評価できますよね。
 
 
このお金を上手く使って補強をして欲しいですね。
お金で納得するのは難しいですが、移籍金を払って獲得している以上仕方ない面もあります。
0円移籍でなかったのが唯一の救いですかね。

スポンサーリンク

 | 2013年12月17日 23:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。