最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

守護神・東口がG大阪に移籍

2013年12月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

信じていたのですが・・・
 
つらい。
これだからアルビは辛い・・・
本当に嫌な毎年恒例の移籍ですが、やっぱり気持ちの切り替えは簡単には出来ませんよね。
 
これでGKの補強は必須となりました。
ユースの昇格は時期的にもう無いと思うので、J1orJ2から獲得すると思います。
噂の川口選手の可能性もありますね。
 
 
新潟ユースも負けました。プレミアリーグ昇格はならず・・・
これもかなりショックです。
 
マサルの復帰は嬉しいのですが、素直に喜べないです。
 
今日は無理だ・・・
 
 


とここまで記事を書いてからしばらく放置していました。
だいぶ冷静になってきました。
 
 
もう決まってしまったことは仕方が無いことです。
今まで東口にどれだけ感謝をしたことか。ありがとう守護神・東口。
東口は今後怪我をしないように、常に体をケアをしながら頑張ってください。
新潟の医療スタッフはいないので東口の体が一番心配です。
 
あと、目指すは日本代表復帰ね!
 
それとアルビと戦うときは活躍しないでね。
 
これからは陰ながら応援します。
 
 
 
とはいえ、来季のホームG大阪戦は大ブーイングだろうなぁ。
東口、覚悟しておいてよー。

スポンサーリンク

 | 2013年12月16日 23:12

コメント

  • 東口選手の移籍、本当に残念ですね。
    GKの選手寿命はフィールドプレイヤーと比べて多少長いとは言え、年齢的にステップアップのためのラストチャンスと考えたのでしょう。
    アルビにいても今後大幅な処遇改善(年俸1500万円)は望めないでしょうから、残念ではありますがやむを得ないということでしょう。
    川口選手は年俸(3500万円)の大幅ダウンを本人が飲めば可能性はありますが、なかなか難しそうです。
    GKはJ1,J2を見渡しても人材はいますので、即戦力、中堅若手の中からポイントを絞って補強すれば良いと思います。
    例えば柏はレンタル貸出中の選手を含めると、GKが6人もいます。
     
    新潟U-18、プレミアリーグ参入戦敗退残念でした。
    全国トップレベルの蹴って走る高校サッカーに打ち勝てなかったということでしょう。
    残念ではありますが、もっと力を付けた上でプレミアリーグに参入しても良いと思います。
    Jリーグユース、高校共に強豪揃いの関東リーグと比較すると、北信越リーグはまだまだ力不足ということでしょう。東北リーグも同様ですが。。。
    地域的なハンディも多少あるのでしょうが、Jリーグユースの中で新潟、仙台、山形は、他の強豪ユースと比べると、置いて行かれつつあるような気がします。
    スピードとパワー重視の高校サッカーを凌駕するサッカーを期待したいものです。

    ひろし | 2013年12月17日 12:26

  • >ひろしさん コメントありがとうございます。
     
    共感するコメントでした。
     
    GKについてですが、日報の記事によると育成路線で後釜を探すそうです。
    ヤスと新加入選手で育成を進めていくのだと思います。ベテラン黒河と3人で競争ですね。
    川口選手は、若手の良い見本にもなるので獲得は面白いと思います。
    磐田を退団していますし、年俸の相場は低くなることが予想されます。
     
    ユースは本当に残念でした。
    来季こそは昇格を果たして欲しいですね。まずは力をつけないと。

    あるびといっしょ | 2013年12月18日 22:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。