最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第34節[新潟2-0名古屋] 得点王よりチームの勝利

2013年12月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日の続き。
 
 
昨日、新ユニフォームがお披露目されました。
オフィシャルのトップページに表示されていますので、まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。
(スライドショーのところです。)
 
感想としては、今のユニフォームに慣れたので「微妙・・・」って思いましたが、また慣れてカッコイイと思うようになると思います。
私のいつもの反応ですw
 
 
 
さて、昨日の試合をもう少しだけ振り返ります。
 
涙したウッチーの出場は、追加点が入ったことで余裕が生まれ、実現したものです。
以下は堅碁のコメント
 
>アシストの場面は、得点王を取りたかったので自分で決めたかったが、状況を考えたらパスを出した方がゴールの確率が高いと思った。
>内田さんにいい形でピッチに入ってもらうためにも追加点がほしかったし、何より勝ちたかった。

 
あの場面、それまで積極的にシュートを打っていたのでパスを選択したのは意外でしたが、堅碁の冷静な判断が2点目を生んだのですね。
一方、亜土夢のコメント
 
>ゴールは堅碁に取らせようと思ってパスを出したが、角度もあったので自分に戻してきたのだと思う。
 
やはり堅碁に得点王を獲らせよう!という思いがあったのですね。
それでも堅碁は得点王よりチームの勝利を選び、ウッチーが出場できるようにリードを広げたかったと。
 
堅碁素晴らしい!良いストライカーになりました。
得点王を獲れなくて残念ですが、来季目指そう!
 
 
ウッチーが起点となった攻撃のシーンではゴール裏は盛り上がったなぁ。
やっぱりウッチーはチームで一番テクニックがありますね。
 
 
もう一人の退団選手、村上ですが現役を続けるかどうかを悩んでいるのですね・・・村上なら直ぐに新しい所属先が見つかると思います。クラブが変わっても、まだ村上のプレイを見たいです。
胴上げは笑いました。楽しい思い出をありがとう。
 
 
それにしてもセレモニー中の大雨は酷い嫌がらせでしたねw
場内一周をしている間に雨が落ち着いてよかったです。帰りは小雨になり楽に帰れました。
 
NSGの生徒達も雨の中大変だったと思います。お疲れ様でした。
1500人のパフォーマンスは圧巻でした。ゴール裏前でノリノリだった生徒が印象に残っています。
来季もよろしくね。来季は人文字パフォーマンスなんてどうでしょう。
 
 
 
いやー最高の試合で嬉しい気持ちがいっぱいですが、退団する選手を思うと泣けてきます。
 
でも、良い試合でした。
記録にも記憶にも残る試合となりました。

スポンサーリンク

 | 2013年12月8日 22:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。