最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第33節[横浜FM0-2新潟] 優勝阻止!!4連勝!堅碁&武蔵ゴール!!

2013年11月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 J1 第33節
 
横浜FM 0-2 新潟
 
得点:
72分 川又 堅碁
92分 鈴木 武蔵

 
 
目の前での優勝阻止!
62,632人が集まる日産スタジアムで新潟の力を見せつけました。
(地上波でも放送されましたし新潟サポ増えるといいなぁ)
 
いやー最高のゲームでした。
強い。本当に強いよ今のアルビは。
 
 
難しい試合になることは分かっていましたが、両チーム集中してプレイをしていました。
スコアレスドローも十分予想される試合展開でしたが、堅碁が均衡を破ります。
 
CK、ジンスのクロスを栗原選手がクリア、こぼれ玉を堅碁がダイレクトで押し込みました!
ナイスゴール!そしてストライカーとしての嗅覚が素晴らしい!
 
堅碁のゴールも素晴らしいですが、CKを獲得した武蔵のプレイも素晴らしかったです。
「気合入ってるなぁ。武蔵は今日ゴールするかも!?」と期待していたら、後半AT武蔵が決めます!
 
冷静でしたね。
堅碁からスタートしましたが、コーナーへ行って時間を使うのではなく、レオにパス。レオはダイレクトで武蔵へパスを送ります。
慌てそうな場面ですが、あの落ち着きは良かったです。冷静にゴールに流し込みました。
レオ、征也、堅碁、武蔵のコンビネーションが生んだ良いゴールでした。
 
武蔵のゴールで試合は決まりました。
残り時間全員で最後まで集中を切らさず守りきることが出来ました。
 
 
俊輔のFK&CKは本当に心臓に悪いw
直接FKは東口がセーブしてくれました。東口ありがとうナイスセーブ!
 
ボンバーのヘッドは終わった・・・と思いました。
舞行龍を完全に振り切りドフリーでヘッド。枠外に行ってくれて助かりました。
あれが決まっていたら、試合はわからなかったですね。あの時間帯は防戦一方でしたから。
 
 
横浜FMは強かったです。優勝に相応しいチームだと思います。
ベテラン組と若手組が上手く融合していますし優勝は文句なしでしょう。
優勝できると良いですね。
 
 
さて、他会場の結果ですが、
鳥栖 4-1 浦和
広島 1-0 湘南
C大阪 1-2 鹿島
 
・・・ちょっと浦和・・・
 
 
 
最後まで走りきった選手達に拍手です。
そして4連勝おめでとう!
ヤンツーさんインタビューは笑顔でしたね。相当嬉しいんだろうなぁw
堅碁得点王はまだ狙えるぞ!最終節で爆発してくれ!
 
さらに今日の試合は警告0でした!素晴らしい!
出場停止選手0人で最終節を戦えます!
 
 
次節は最終節、ビッグスワンでリーグ戦5連勝!ホーム9連勝!堅碁得点王!をスタジアムで祝いましょう!
今日の強いアルビを見てビッグスワンに4万人が集結しますように。

スポンサーリンク

 | 2013年11月30日 16:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。