最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第32節[新潟1-0仙台] J1昇格10周年を白星で飾る

2013年11月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 J1 第32節
 
新潟 1-0 仙台
 
得点:
18分 岡本 英也

 
 
いやー面白かったー。
 
レジェンド達との共演で酔いしれるスタジアムでした。
ですが、注目の4万人は集まらず・・・32,435人。残念です。
メインや2階席など空席が目立ちましたが、Eスタンドを中心に埋まっていたので4万人は無理でも35,000人は超えているでしょ。って思っていましたが結果は32,435人。うーん。
「久しぶりに見に来たよー。」と話しかけてくる方もいましたし、プロモーションの効果はあったと思います。
もっともっと強くなって4万人が集まるクラブにしたいですね。
 
 
さて、試合は岡本が大活躍でした。ナイスゴール岡本!
あと3点くらいは獲れるチャンスがありましたし、岡本の左SHは有りなのかもしれませんね。
その岡本、全6ゴールはビッグスワンでの得点です。
ホームに強い男、岡本英也です。
 
 
追加点が遠かったアルビですが、「堅碁にゴールを取らせる」という思いがあったのかもしれません。
いつもの試合であれば積極的にシュートや空いたスペースを狙うと思うのですが、この試合は堅碁を狙ったクロスが多かったです。
ゴル裏からも「打てよー」の声が。
そしてそのクロスは堅碁に合わない・・・ジンス→亜土夢とクロスが流れるシーンも多かったです。
堅碁の足元にボールが行っても相手のプレスがきつくシュートを打たせてくれません。
やはり得点王はそう簡単には獲らせてくれませんね。
 
堅碁が無得点だったので、試合の後は満足が出来ませんでした。
まぁ贅沢ですよねw勝ったのだから喜ぼう!ってことで切り替えて喜びました。
 
・・・って大久保また決めたのですね・・・
堅碁、ダブルハットが必要かもしれないよ。
 
 
いやー。メモリアル試合をしっかりと勝利するとは。
しかも7試合ぶりの完封勝利!
ホーム8連勝!!
 
強い。
 
 
次節はアウェイ横浜FM戦です。
相手は勝てばJ1優勝が決まりますので大注目試合となります。
もっとJ1を盛り上げる為にも、優勝決定は最終節まで伸ばす必要があります。
なんとしても勝利です!!

スポンサーリンク

 | 2013年11月23日 22:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。