最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

U-17W杯 阿部航斗くんフル出場

2013年10月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

第2戦ベネズエラ戦で、新潟ユースのGK阿部航斗くんがスタメンフル出場をしました。
まさか出場機会が回ってくるとは、阿部くんチャンスを掴んだね。
 
失点をしてしまいましたが、あれは仕方がないですよね。
貴重な経験になったと思います。
フィードの精度、ポジショニング、落ち着きなど、気になる点がありましたが今後が楽しみです。なんといってもまだ高1ですからね。
 
トップ昇格は2年後です。それまでにドンドン成長してもらわないと!
 
 
世界が驚くU-17ですが、私も驚きました。あれだけのレベルの高い試合ができるのですね。
まだ体が出来上がっていませんので、フィジカルの弱さはありますが、テクニックは素晴らしかったです。
さらに日本は第1戦から8人を入れ替えている点も注目です。控えが出てもレベルを維持して試合ができるのは吉武監督の手腕でしょうか。
唯一の問題点は決定力ですねw
 
 
U-17日本代表&阿部航斗くん、決勝トーナメント進出おめでとう!
 
いやー今後の試合も楽しみになりました。
 
 
若手の活躍を見て改めて思いましたが、ユースの強化は大事ですね。
プレミアリーグ昇格したいなぁ。

スポンサーリンク

 | 2013年10月22日 22:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。