最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

天皇杯3回戦[新潟0-1大分] 元旦国立ならず

2013年10月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 天皇杯 第3回戦
 
新潟 0-1 大分

 
 
はぁ・・・
カップ戦に弱いですね・・・
 
 
相性の悪い大分ですが、8年振りの勝利はなりませんでした。
 
対戦するタイミングが悪かったです。
降格が決まった翌週の対戦です。天皇杯に全力で挑んできますよね。難しい対戦になることは分かっていましたが、負けるとは・・・
 
 
大分は防戦一方ですが、それでも少ないチャンスをモノにしようとする戦術でした。
カップ戦を勝つための方法ですよね。チャンスを待ち続けて、そして延長戦のワンチャンスをものにしました。
森島選手が左サイドを突破して中央へラストパス、後藤選手が落ち着いて決めました。
お見事です。
 
そして、クナンが負傷交代、さらにレオが退場したことで万事休す・・・
数的不利となり、さらに守りを固めた相手を崩すことは困難を極めました。
 
レオは「乱暴」で退場となっていますが、一体何をしたのでしょうか?
ドタバタしている間に主審がレオに一発レッドを提示していました。
いったい何が起きたのだ・・・
 
 
選手達は最後まで走りましたが、そのまま試合終了となりました。
 
 
 
決めるべき時に決める。
 
結局、これです。
シュート数も10本です。シュートまでいけない展開も多かったです。
チャンスを多く作り、積極的にシュートを打つ。
積極性が足りなかったのかなと思います。
 
その点、左SHとして出場した宣福は積極的にシュートを打っていました。
決めることは出来ませんでしたが、元FWとしての攻撃力を見せたと思います。
今後に期待です。
 
 
主審というか副審も含めてストレスが溜まりました。
カード連発はいただけないです。
 
 
 
天皇杯が終わってしまいました。
これで残すはリーグ戦のみですね・・・
 
レオは次節、恐らく出場停止です。
 
それでも切り替えきりかえ・・・いや、しばらく無理かもしれませんw
 
 
さて、気分転換にF1でも見ますか。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2013年10月13日 20:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。