最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第28節[新潟3-1鳥栖] 堅碁1ゴール2アシストの大活躍!

2013年10月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 J1 第28節
 
新潟 3-1 鳥栖
 
得点:
30分 成岡 翔
69分 岡本 英也
80分 川又 堅碁

 
 
堅碁が全得点に絡む1ゴール2アシストの大活躍!!今季17得点目!!
そしてホーム6連勝!!
 
試合内容はよくありませんでしたが、勝つことが出来ました。
ホームに強いアルビ!最高です!
 
 
消える時間が多かった堅碁ですが、キッチリと仕事をしました。
成岡へのアシストに岡本へのラストパス、そして最後は自ら決めると。
FWは結果を残すことが大事ですが、堅碁さすが。
 
 
今日は岡本の調子が良かったですね。
ポストプレーも素晴らしいですし、ボールキープやヒールパスでチャンスを演出するなど魅せました。
ヤンツーさんが先発で起用する理由がわかります。あとはゴールだけと思っていましたが、久しぶりの今季5得点目が生まれました!
これからも素晴らしいプレイをお願いします。
 
 
成岡のパパゴールも生まれました。今季4得点目です。
堅碁とのワンツーは上手かったですね。
 
 
今日の試合、両チーム合わせて9枚のイエローカードが出ました。
熱くなるシーンもあり、荒れた試合とも言えます。今季は気持ちが高ぶってイエローをもらうシーンが多い印象があります。
主審は、選手を落ち着かせて試合をコントロールすることを求められますが、熱くなる選手個人の問題もあります。アルビの課題ですね。
笛で中断することが多かったのでストレスの溜まる試合でした。
 
 
 
まだ暫定順位ですが、9位に順位を上げました!一桁順位です!
明日の柏戦の結果次第では10位に下がる可能性もありますが、ようやく上を目指せそうです。
得失も+-0になりましたし、勝敗も12勝4分12敗と五分に戻しました。
 
残留争いについても、ほぼ残留が決定しました。
16位以上が確定していますし、あと1試合勝てば残留が決定します。
 
次節も勝利して残留を決めて、賞金圏内を目指しましょう!

スポンサーリンク

 | 2013年10月5日 19:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。