最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

鳥栖の救世主・菊地直哉

2013年10月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日は鳥栖戦です。
 
鳥栖といえば、菊地が期限付き移籍しました。
菊地が移籍してからの鳥栖の成績です。
 
第18節 ○ 鳥栖 3-2 大分
第19節 ● 柏  2-1 鳥栖
第20節 ● 横浜 2-1 鳥栖
第21節 ○ 鳥栖 2-1 大宮
第22節 ○ 鳥栖 1-0 仙台
第23節 ○ 東京 2-3 鳥栖
第24節 △ 鳥栖 1-1 名古屋
第25節 ○ 鳥栖 1-0 湘南
第26節 ○ 川崎 0-1 鳥栖
第27節 ● 鳥栖 0-2 広島
 
 
6勝1分3敗 14得点 12失点 勝ち点19
 
10試合を消化して、勝ち点19。
優勝チームの勝ち点ペースです。
 
降格圏の湘南に対し勝ち点9の貯金を作ることに成功しています。まだ油断はできませんが、それでもこの成績は素晴らしいの一言です。
 
 
菊地だけではなく、GK林彰洋選手の加入も好調の要因となっています。
GKに怪我人が続出して出場できるのは特別指定選手の大学生、藤嶋栄介選手のみという非常事態になりました。
アルビも過去にGKが足りなくて緊急補強をしたことがあります。他人事とは思えず、どうなるのだろうと心配していました。
その状況を救うべく加入したのが、もう一人の救世主GK林選手です。
林選手が加入したのが第21節からなので、5勝1分1敗と文句なしの成績です。
 
二人の救世主、菊地と林の加入により復活した鳥栖。勢いは十分です。警戒しましょう。
 
さて、鳥栖の救世主となった菊地ですが、次節は契約上出場が出来ません。
さらに、広島戦で一発レッドをもらって退場したので、タイミングよく出場停止を消化できることになりました。
まるで狙ったようなタイミングですねw
もしかしたらチームに帯同して新潟にくるかもしれません。が、アウェイは基本的に帯同しませんよね。特例で自己負担でくるかもしれませんが。
菊地直哉シートに招待した方に挨拶なんてサプライズがあるかも?
 
 
次節の出場停止選手を確認しましたが、キム・ミヌ選手も出場停止なのですね。
つまり、左SBとCBの2枚を欠くことになります。
川口くん、右サイドを躍動してくれ!
 
 
 
公式のフォトダイアリーが更新されましたが、なんと武蔵の姿が!!
あれ?U-20日本代表は・・・?
合流日が変更されたのでしょうか。気になりますね。
 
 
堅碁vs豊田
得点王争いにも注目です!

スポンサーリンク

 | 2013年10月4日 18:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。