最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第27節[柏1-1新潟] 武蔵・幻のゴール

2013年9月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 J1 第27節
 
柏 1-1 新潟
 
得点:
32分 川又 堅碁

 
 
悔しい。
 
 
後半に攻めるのか、守るのかという意識あわせが足りなかった印象があります。
押し込まれる時間が続いたので、もっと守備を意識しても良かったと思いますが、まぁヤンツーさんなので攻めますよね。
 
今日はバー&ポストが両チームで大活躍。
ジンスのスーパーミドルはバー、堅碁のGKとの1対1はポスト、柏のクレオのシュートはバーが防ぎました。
活躍しすぎw
 
 
堅碁の16得点目が生まれました。
亜土夢→岡本→成岡シュート→堅碁こぼれ玉を押し込む
流れるようにして生まれた良いゴールでした。
得点王目指してね堅碁!
 
 
前節、ヤンツーさんに懲罰交代をされた川口くんですが、奮起しました。
積極的に仕掛けて右サイドで躍動していました。
「もう恐れない」プレイからも気持ちが伝わってきます。
このプレイだよ川口くん。今後も頑張ってくれ!
(実況で次節出場停止と言っていましたが、累積2枚目です。退場分をカウントしたのだと思います。)
 
 
88分、武蔵の幻のゴールは残念でした。
入っているように見えますが、真横から確認をしないとわかりません。
副審は菅野選手の体で死角になっていた可能性があります。主審がジャッジをすべきシーンだと思いますが、結果はノーゴール。
あれが決まっていれば最高だったのですが・・・
 
主審と言えば、今日はカードが多かったです。
両チーム合わせて7枚。大輔は今季初カードだそうです。
もう少し試合をコントロールしてくれればと思います。
 
 
柏の怒涛の攻めを考えると、アウェイの連敗を止めて勝ち点1をゲットしたことは良かったのかもしれません。
両者決定機が多く、どちらに転んでもおかしくない試合でした。
 
でも、
悔しい。
勝ちたかったです。
 
 
柏は気迫ですかね。
中二日を感じさせないプレイでした。拍手です。
来週のACLは奇跡を起こしてもらいたいですね。
 
 
最後にレオおめでとう!!

スポンサーリンク

 | 2013年9月28日 19:19

コメント

  • 残念すぎる引き分けでした。
    現状の新潟の実力と立ち位置を露呈してしまったゲームでした。
    連戦の疲労蓄積のためか一歩の出足が遅れがちな柏守備陣を相手に先制したものの、結局後半追いつかれドローに終わりました。
     
    スラジアムで選手を間近に見ながら感じてしまった課題がいくつもありました。
     
    局面、局面では明らかにキレが不足している柏の選手相手に、優位を保てない個の力不足。相対的に相手の頑張りが目立ちましたが、相手のコンディション不良につけ込めない凡庸なマッチアップでした。
     
    勝つことへの執念が明らかに不足していました。特に後半の柏の猛攻にたじたじとなっている局面は、腹立たしささえ覚えました。負傷退場者を3名出してまで頑張る柏の執念を見習って欲しいものです。
     
    アウェイ側チケット完売のサポーターから、試合終了後選手におくられた拍手は、この日に限って言えば違和感を感じました。
    こういう場合はブーイングが当然と思われましたが。。。。。
    サポーターの暖かさと言うか、見方を変えれば生ぬるさが選手、監督そしてクラブを甘やかしてしまっていて、降格さえしなければ良しとするような風土を黙認していると感じてしまうのは、思い過ごしでしょうか。

    Jin | 2013年9月29日 17:24

  • >Jin さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    本当に残念です。悔しい試合でした。
     
     
    私がもし現地で見ていたとすれば、悔しさで気持ちがいっぱいですが、選手には拍手をしたと思います。(私はブーイングはしません。拍手をするかしないかです。)
    追加点は奪えませんでしたが、最後まで攻めましたし評価はできます。
    アウェイを連敗している状況だったので、引き分けでも良しとする考えもあります。
    何よりもアウェイなのですよね。ホームだったらブーイングもあったと思います。

    あるびといっしょ | 2013年9月29日 23:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。