最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第26節[広島2-0新潟] 完敗

2013年9月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 J1 第26節
 
広島 2-0 新潟

 
 
完敗
 
 
広島強い。そして上手い。
 
前半は2失点しましたが、面白いサッカーでした。
早いタイミングの決定機を決めていれば、結果は違っていたと思います。
失点シーンは相手の技術が光りました。あんなに簡単に決められるとは・・・
うまい。
その一言です。
こちらのミスからの失点だったので、そこは猛省ポイントです。
 
川口くんの右サイドを狙われ、三門はボールを奪取されてから失点しました。
懲罰交代でしょうか、川口くんと三門が交代で退きます。
 
これが失敗だと思うのですが・・・
確かに三門がボールを奪われてから失点しましたが、他の選手もミスしています。
成岡の体力が最後まで持たないことは、誰もが知ることですし本人も自覚しています。
個人的には最後まで三門を使ってほしかったです。
川口くんは仕方がないとは思いますが、控えに征也がいないとは・・・
 
 
後半はテストマッチとなりました。
DF陣にとっては良い経験になったと思います。
舞行龍の攻撃参加はオプションなのですね。今日も左サイドを上がりクロスを入れるシーンがありました。
惜しくもゴールラインを割ってしまいましたが。面白いオプションだと思います。
 
 
「引いた相手を崩すことができない」アルビの課題です。
その打開策となるであろう、個人技での突破=ホージェルに期待したいところですが・・・
ホージェルは仕掛ける時にボールが奪われるのはわかりますが、ボールをキープすることも出来ないとは・・・
まだまだ様子見が必要ですかね。って後8試合しかありませんが。
 
 
うーん。
これがホームゲームじゃなくて本当に良かったです。
後半の試合をしていたら途中で帰る客が続出したと思います。
 
 
ヤンツーさんのインタビューでちょっと問題発言がありました。
 
「あんなつまらないサッカーに負けたのが悔しい」
 
そうかもしれませんが、それで勝てるのであれば一つの戦術だと思います。
ドン引きサッカーは確かに面白くありません。ですが、昨季の王者です。
「つまらないサッカー」にさせてしまった事が問題ですよね。
 
ちょっと過激な発言でした。
まぁヤンツーさんらしい発言です。
 
 
 
完敗。
 
そしてACLも難しくなりました。
まずは1桁順位を目指しましょう。
 
 
切り替え切り替え。

スポンサーリンク

 | 2013年9月21日 17:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。