最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

天皇杯 2回戦~試合終了後~東口の登場と竹重の退団あいさつ

2013年9月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

前回の続きです。
 
 
堅碁の交代についてヤンツーさんがインタビューで答えていました。
 
Q:川又選手を前半の途中で交代させた理由は。
「いつもやっていることをやってくれ、とミーティングで話したが、それをやっていない。何かかっこつけている。自分が点を取りたい、汗かきの仕事をしたくない、というように見えたので代えた」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00161302.html
 
懲罰交代でした。
堅碁頼むぞ本当に。開始早々の給水事件に続いてよくないぞ。
 
 
この試合は若手の活躍に期待しましたが、川口くんは一回ドリブルで突破するシーンがありましたが、それ以外は物足りないプレイとなりました。もっともっと上のレベルでプレイできるはずです。シュートは惜しかったです。
武蔵は・・・もっと積極的にプレイしても良かったと思います。
2年目のジンクスですかね。何かキッカケを掴めば化けると思うのですが、来年はレンタルの武者修行が必要かもしれません。
今後の試合でもキッカケを掴める可能性はあります。応援しているよ武蔵。
 
 
・・・
さて、試合終了後。
 
選手達がスタジアムを一周しましたが、サポの反応は基本拍手でした。
しかしゴール裏であいさつをした後、ブーイングが起こっていました。
試合内容を考えれば仕方がないことです。
ちなみに、万歳はしていません。当たり前です。
 
 
経営大が東口のチャントを歌っていました。
 

 
 
先輩思いだなぁと関心していたら、しばらくすると経営大のチャントがより激しくなります。
見てみると東口がいました。登場してあいさつをしていたようです。
 
その後の経営大はアルビのチャントを歌っていました。
さすが新潟経営大。アルビを応援している生徒もいるでしょう。
ありがとう。対戦相手が新潟経営大で良かったです。
考えてみたら、経営大もホームゲームでしたね。
 
 
さて帰ろうかと思っていると、竹重があいさつをするとアナウンスが流れました。
急遽、磐田への復帰が決まった竹重の退団あいさつが行われました。
 

 
厳しい状況のクラブに行くわけですが、頑張って欲しいですね。
 
 
 
本日、2回戦の残りの試合が行われ、3回戦の対戦相手が決まりました。
 
天皇杯 3回戦 新潟vs大分
 
相手がJ1のチームとなりますが、勝ちましょう。元日国立を目指して。

スポンサーリンク

 | 2013年9月8日 20:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。