最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

天皇杯2回戦[新潟4-2新潟経営大学] あぶなかった・・・

2013年9月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 天皇杯 第2回戦
 
新潟 4-2 新潟経営大学
 
得点:
22分 レオ シルバ
95分 田中 亜土夢
96分 本間 勲
109分 金 珍洙

 
 
あぶなかった・・・
ジャイキリ阻止です。
 
 
何度もあった決定機を決めきれないと、こういうゲームになりますよね。
一方、少ないチャンスを得点に結びつけた経営大は素晴らしいです。
 
スタッツを見ればわかりますが、試合は新潟が主導権を握りました。
経営大はカウンターを狙って守備を固めます。
 
 
22分のレオの得点は直接FKを決めたものです。
亜土夢が蹴ると思っていましたが、キッカーはレオでした。
綺麗な軌道でゴールを決めています。今後は直接が狙える位置では亜土夢ではなく、レオが蹴るかもしれません。オプションが一つ出来ました。
 
 
35分、まさかの前半で選手交代となりました。
堅碁が下がって武蔵が入ります。
まさか怪我か!?と心配しましたが、下がった堅碁はベンチに座りアイシングもすることなく試合を見ていました。
確かに活躍は出来ませんでしたので、ヤンツーさんがそれならば武蔵をテストしようと思ったのかもしれません。
それにしても早い交代でした。
 
 
その後、決定機が何度もありましたがGK正面であったりバー直撃だったりと決めきれません。
ゴールに入れるだけというビッグチャンスもありましたが、岡本が吹かしました。
今日の岡本は決定力がありませんでした・・・
 
1-0という油断ができない危険なスコアで迎えた後半81分、決められました・・・
 
ジンスが中に入ったところを狙われました。空いた左サイドを突かれクロス→太田選手のゴールとなりました。
上手いシュートでしたが、あれはクロスを入れられた時点で負けです。
 
 
そして90分が終了して延長戦へと突入します。
 
延長戦が始まるといきなり試合は動きます。
 
92分、中村選手がゴールします。
あっさりと決められてしまい、唖然としました。
 
これは・・・やばい・・・
嫌な雰囲気を払拭したのが亜土夢でした。
 
今日はシュートを打っても吹かしていた亜土夢ですが、このシュートはしっかりと左隅に決めました!
これで反撃の狼煙が上がりました。
 
勲さんの年1ゴールが決まります!(リーグ戦でもお願いします。)
流れたクロスボールを勲さんが詰めて流し込みました。
これで逆転です!
 
ここで経営大にアクシデントが起こります。
 
10番の中村選手が負傷します。
3枚のカードを全て使っていたので、その後は10人での戦いを強いられます。
中村選手は足が攣ったようです。中村選手の他にも何人か経営大は足が攣っていました。
初の天皇杯2回戦、相手がJ1のクラブとあれば相当気合が入りますし、普段以上の力を出した結果だと思います。
 
経営大が10人になったことでアルビは楽になりました。
 
 
そしてダメ押しとなる4点目が生まれます。
ジンスが中央に進入して右足で決めました!ナイスジンス!
 
 
最後に経営大が粘りのプレイを見せましたが、試合終了となりました。
 
 
スコアは4-2ですが、一度逆転を許しています。
辛勝でした・・・
 
 
長くなったので次回に続きます。

スポンサーリンク

 | 2013年9月7日 19:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。