最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

突然の辞任

2013年9月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アルビとは関係ありませんが、衝撃的なニュースだったので書きます。
 
 
柏のネルシーニョ監督辞任は驚きました。
大宮の「ベルデニック監督解任」に続きビッグニュースでした。
 
結局、辞任理由はよく分からず謎のままです。
謎ですが辞任理由が健康面でないことを祈るばかりです。
 
本人が説明した成績不振が理由だとしても、シーズン途中の辞任はクラブとの話し合いをしなければならないと思います。
クラブ側にも計画がありますし、勝手に辞められると困るのは当然です。
Wikipediaで今までの経歴を見てみましたが、ほぼ毎年指揮するクラブが変わっていました。ブラジルのクラブは監督がコロコロと変わるので普通のことかもしれませんが・・・
 
 
個人的にベルデニックもネルシーニョも名将だと思っていたので、突然の解任&辞任には驚きました。
残留争いをしているならまだしも、優勝争い中とACLを戦っているクラブです。
ただ、大宮は仕方がなかったと思います。
そして長いトンネルを抜けました。おめでとうございます。渡邉大剛選手の号泣インタビューはもらい泣きしそうでした。
14日は今までのドタバタで疲れたでしょうから、ちょっと休んでください。m(_ _)mお願いします。
 
 
 
アルビはJFL時代から歴代日本人監督が指揮をしています。
外国人監督を招聘する場合は、このようなリスクがあることを認識する必要があるのですね。

スポンサーリンク

 | 2013年9月2日 19:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。