最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第22節[新潟2-1川崎F] 岡本大活躍

2013年8月24日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 J1 第22節
 
新潟 2-1 川崎F
 
得点:
72分 川又 堅碁
74分 岡本 英也

 
 
大久保のゴラッソが決まり、川崎に先制を許してしまいました。
あれは大久保を褒めるゴールですよね。東口も反応しましたが届きませんでした。
大久保は移籍して大成功と言えるでしょう。得点ランクトップを独走中です。
 
 
前半からシュートまでいけない場面が多く我慢の時間が続いていました。
後半、ヤンツーさんが動きます。岡本とホージェルが投入されてから一気に攻撃が活性化しました。
 
MVPは岡本でしょう。大活躍でした。
1点目は岡本の素晴らしいヘッドを西部がセーブしたものを、堅碁が押し込んだゴールです。
2点目は堅碁とのワンツーでした。長身FWの二人がワンツーを魅せるのは珍しいですよね。
 
攻撃の起点となった選手達も拍手です。
2点目は亜土夢のふんわりパスが絶妙でした。
やっぱり亜土夢は今季絶好調ですね。だからこそイエローはもったいない。
これで次節出場停止です。磐田とのリベンジマッチを亜土夢抜きで戦うのは結構キツイです。
 
 
レオの存在が大きいです。
本当に素晴らしい。その一言です。
 
 
大久保が得点王を独走していますが、その得点王争いに参戦しているのが、堅碁です。
今季13得点目が決まりました!トップの大久保との差は4得点です。
磐田戦で4得点してもイイよ堅碁。
 
 
ホージェルは今後が楽しみな選手です。
時折見せたボールキープやドリブルは技術の高さを感じました。
ただ、アルビは守備から入るサッカーをしているので、ホージェルの使い方は難しいです。
しばらくはスーパーサブとして、アルビのサッカーに慣れてもらうのが一番だと思います。
守備をしないので、何度文句を言いたくなったことかw
(ヤンツーさんが守備を免除している可能性はあります。)
 
 
舞行龍は安定していました。
周りとの連携と試合感を取り戻せばもっともっと良い選手になりそうです。
 
 
いやー逆転勝利って本当に気持ちイイ!!
磐田戦連勝しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2013年8月24日 23:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。