最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

敬老の日にビッグスワンで芝生のメンテナンスはいかがでしょうか?

2013年8月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アルビの宣伝です。
 
9月14日(土)大宮戦 敬老の日特別企画「39-Thank You-チケット」販売のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/ticket/39733
 
 
面白いところに目をつけましたねw
庭いじりが大好きなお年寄りにとっては、もってこいの企画かもしれません。
 
それにしても渋い企画ですw
(ちなみに敬老の日は9月16日です。)
 
 
芝生の管理をする人を「グリーンキーパー」というのですが、専門職となっています。
以前、グリーンキーパーのコラムをネットで読みましたが、実に奥が深い仕事でした。
サッカーをする為にはこういう大切な裏方がいるのですよね。尊敬します。
(読んだコラムはこちらです。東京Vの話です。
第23回 ピッチの守り人http://tokyo-issue.jp/column/2013/07/03/22678
 
プロフェッショナルが管理している芝生を見て触れるのですから貴重な体験になると思います。
 
芝生に興味がある、おじいちゃんまたはおばあちゃんがいらっしゃいましたら誘ってみると良いかもしれません。
当日晴れると良いですね。

スポンサーリンク

 | 2013年8月21日 22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。