最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

育成の年

2013年8月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ヤンツーさんのコメント
 
Q:川口選手は前半戦のような思い切ったオーバーラップが今日も見られなかったし、他の選手との連携もあまり上手くいってないように見えました。今の彼の状態をどう見ていますか?
 
「シーズン序盤というか2試合だけですね。鹿島と清水の試合。あとは少しずつ、怖さがわかったり、90分持たそうとするプレーが出てきて、あまり良い状態じゃなかった。ここ数試合くらい、あまり煮え切らないプレーがあって、甲府戦が終わった後、ちょっとみんなの前で喝を入れたんです。甲府戦よりも今日の方がアグレッシブにやれてたので、僕は評価しています。・・・

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00160147.html
 
 
やっぱり活を入れていたのですねw
 
育成の為にはガマンも必要ですよね。
高徳を育てたアルビです。今回もガマンして育つのを待ちましょう。
 
 
舞行龍とホージェルについてもコメントしていました。
ヤンツーさんの指導方法は、出場させることで問題点を認識させて成長を促すやり方のようです。
自覚があって初めて成長するってことでしょうか。
 
 
今季は「育成の年」と考える必要があるようです。時には割り切る事も必要だという事です。
選手を育成して来季以降の戦える戦力を作る。コーチも育成しているのかもしれません。ヘッドコーチが不在ですが、来季は置くかも?
 
全てはアルビが次のステージに進むために。
 
 
って勝手な解釈ですが・・・
色々考えさせられる今季です。

スポンサーリンク

 | 2013年8月18日 22:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。