最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第21節[鹿島1-0新潟] もったいないイエロー

2013年8月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2013 J1 第21節
 
鹿島 1-0 新潟

 
 
良い試合でした。鹿島相手に良いサッカーをしていたと思います。
だからこそ11人vs11人の試合を最後まで見たかったです。
 
うーん。
川口くんは次節出場停止なので、外から試合を見ることで何か掴めるかもしれません。
冷静に見ることが大事だと思います。良い方向に向けば良いのですが。
もったいないイエローでした。猛省してね本当に。
 
 
川口くんの退場により試合のプランは変更されました。
 
1人少ない状況でもヤンツーさんは必ず勝とうとしますよね。
勝ち点1より勝ち点3を取るサッカーを目指しているわけですが、私はアウェイで数的不利であれば勝ち点1を取るサッカーをしてもよいと思います。
今季の引き分け数がリーグ最小なのは、このような理由からでしょう。
今日は良いサッカーをしていたので諦めたくないという気持ちはわかります。でも結果として勝ち点を失ったわけですから・・・まぁ結果論ですが。
 
 
ホージェルがJデビューしました。
連携不足なプレイが多かったですが、ドリブルで仕掛けようとするプレイは評価できます。
仕掛けは失敗に終わりましたがキレが戻ってくれば面白いかもしれません。
守備面は・・・時間が解決してくれると思います。新外国人はフィットするのに時間が掛かりますし、数的不利な状況だったのでこの試合で評価することは難しいです。
次回に期待します。
 
 
37分のクナン大作戦は面白かったです。
クロスの質が悪くシュートで終わりませんでしたが、あのようなプレイがオプションとして機能すれば、新潟の武器となります。今後もトライして欲しいですね。
 
 
舞行龍は良かったと思います。
鹿島を0点に抑えましたし、良い補強になったのではないでしょうか。
 
 
達也のボールキープが目立ちました。
最近、どんどん良くなってきている印象を受けます。完全復活は近いかもしれません。
 
 
レオはやっぱり凄いです。
 
 
ザック監督が視察した試合は勝てない印象が強いので、この試合も嫌だなぁって思っていたら、嫌な予感は的中してしまいました・・・ザック監督との相性が悪いです。
堅碁はこの日も不発でした。やっぱり意識してしまうのでしょうか?
 
 
引き分けで終われば気分は良かったのですが、最後の失点が痛かったです。
切り替えですね。

スポンサーリンク

 | 2013年8月17日 21:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。