最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J2通信~アルビ武者修行組~】第27節 加藤大が今季4得点目!

2013年8月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J2 第27節
 
 
結果
加藤 大(愛媛
  △ 長崎 1-1 愛媛
    スタメンフル出場
    得点:1
キム ヨングン(富山
  ○ 富山 3-1 札幌
    スタメン→後半30分交代
木暮 郁哉(水戸
  ● 千葉 2-0 水戸
    ベンチスタート→後半23分出場
増田 繁人(群馬
  ○ 群馬 3-0 松本
    ベンチ外(負傷離脱中)
舞行龍ジェームズ(マイケル ジェームズ)(長崎
  △ 長崎 1-1 愛媛
    ベンチ入り
 
 
通算成績
 
・加藤 大(愛媛)
  出場:26/26(スタメン 18試合)
  得点:4
・キム ヨングン(富山)
  出場:18/18(スタメン 15試合)
  得点:0
・木暮 郁哉(水戸)
  出場:9/9(スタメン 3試合)
  得点:0
・増田 繁人(群馬)
  出場:10/10(スタメン 9試合)
  得点:1
・舞行龍ジェームズ(長崎)
  出場:1/1
  得点:0
 
 
■怪我人情報
・増田 繁人(群馬)
   右鎖骨骨折 全治3ヶ月(5/14発表)
 
 
※舞行龍の新潟復帰が発表されましたので、長崎はこの回でレポート終了となります。
 
 


マサルが第16節以来となる今季4点目を決めました!!
ほとんど重松のディフェンスのおかげですが、マサルゴールおめでとう!
 
長崎の先制点であわやというシーンがありました。
長崎MF奥埜選手のゴールだったのですが、愛媛のDF浦田選手があわやハンドを犯してしまいそうでした。思わず右手が出てしまったようですがボールは触れることなくゴールしています。もしボールに触れてゴールを阻止していたとしたら・・・ハンドの決定機阻止は一発レッドで退場です。
前半9分で試合を壊すところでした。危なかったです。
その後、マサルの得点で追いついたのですが、互いに決めきれずドロー決着となっています。
 
マサルは3トップの右でプレイしていました。守備は最終ラインまで戻るハードワークをこなしていましたし評価は良いのではないでしょうか。個人的に来季の為にもマサルのボランチが見てみたいのですが、愛媛では出番ないのかなぁ。愛媛に強力なFWが居ればよいのですが・・・石井選手の怪我が痛いです。
 
そういえば伊藤くんが居ませんでした。どうしたのでしょうか?
 
愛媛は5試合勝ちなし、長崎は3試合勝ちなしです。
 
 
水戸のフミヤは後半23分から出場しました。
水戸は3-5-2のフォーメーションで、フミヤは2列目のポジションでの出場です。追いつかなければならない展開だったので、フミヤは高い位置に入ってプレイしていました。前線でのプレイも期待されているのですね。
パスが繋がらないシーンもあったので、まだまだ連携面での課題がありそうです。
頑張れフミヤ。
 
 
富山の試合は見ていません。
ヨングンが交代してから2点追加して勝利しています。采配がズバリだったのでしょうか。
10試合ぶりの勝利となっています。長かった・・・
 
 
群馬は6試合ぶりの勝利で最下位脱出しています。
そろそろマグは復帰??
 
 
J2の順位表です。
→5位 長崎(舞行龍)
↓11位 水戸(フミヤ)
↑17位 富山(ヨングン)
↓18位 愛媛(マサル)
↑21位 群馬(マグ)
 
 
気付けば富山、愛媛も残留争いに巻き込まれていますね・・・
 
 
次節、第28節は8/11(日)です。

スポンサーリンク

 | 2013年8月8日 21:51

コメント

  • レポートお疲れ様です。
     
    愛媛はボランチのケガ人が多い中、加藤選手がボランチ起用されてないのは攻撃に重きを置いているからなのでしょうか。
    私も実はボランチの加藤選手が観てみたいです。
    いまや攻撃の要でチームトップタイの4得点に並びました!
     
    伊藤選手は体調不良?みたいな事を聞きましたがどうなんでしょう。次節の京都戦も契約上出られないので惜しいです。
     
    あと、加藤選手26試合出場中ではないでしょうか?今期は全試合出場中です。

    愛媛サポ | 2013年8月9日 00:22

  • >愛媛サポ さん
     
    コメント&ご指摘ありがとうございます。
     
    おぉっと。本当ですね。。
    第20節の記事でカウントアップしていませんでした。
    記事を訂正しておきました。ありがとうございました。
     
    マサルごめんよ。
     
     
    伊藤くんは体調不良でしたか、それは仕方ないですね。残念でした。
    京都戦が出れないとは・・・J2でも契約で出場できない条件を付けるのですね。
    意外です。

    あるびといっしょ | 2013年8月9日 19:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。