最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

菊地直哉が鳥栖に期限付き移籍

2013年7月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ベンチ外が続き、これは移籍もありえるなと心配していましたが・・・移籍が決まりました。
 
 
昨季終了後、仙台に移籍か?というニュースが流れましたが残ってくれました。
CBは菊地と新戦力でなんとかなるだろう。そう思えたのは菊地が残ってくれたからです。
しかし、CBのポジションは奪えず、ボランチのポジションも奪えませんでした。
 
なぜベンチ外なのか。菊地はそれほどまでパフォーマンスが悪いのか。
いや菊地は大丈夫。復活する。
 
復活を信じて応援していたサポは多いと思います。
私もその一人です。
 
 
だからこそ、この移籍は非常に残念です。
 
 
・・・
残念ですが、本人の気持ちを思うと仕方がないことですよね。
アルビもシーズン途中に村上や坪内を獲得していますし、出場機会を求めての移籍は普通のことだと思います。
サッカー選手の選手生命は短いのですから。
 
ただ、、個人的に必要な戦力だと考えていたので残念という気持ちが強いのです。
 
 
アルビで干される理由があるのでしょう。
戦術理解度や練習態度など言われてきましたが、改善されなかったのでしょうか。
鳥栖に移籍した菊地がどう成長するのか、スタメンを奪取できるのか。活躍できるのか。
今後に注目したいです。でも、移籍先が鳥栖って・・・
鳥栖の補強ポイントは傍から見ても守備面だと分かりますが、菊地が入ったら堅守が復活しそうです。
結果的にクナンと菊地をトレードした形になってしまいましたね・・・
 
順位が近いチームなので菊地の応援を純粋に出来ないと思います・・・そこが辛いです。
 
 
 
カズに続き、菊地まで・・・
神田部長が言う選手の意思を尊重するってのは理解できますが・・・なんだかなぁ。
 
構想外だから移籍止む無しってことなのかなぁ。それも切ない・・・
コメントを読む限り片道切符濃厚ですよね。
 
あぁ色々モヤモヤ。
 
 
 
・・・
いや、感謝を言わなくては。
 
正直、菊地が加入した時はアルビは一体どうなるのだろう。と思いました。
菊地の話題は触れてはいけない。そんな雰囲気もありました。
私は一旦距離を置いて応援することにしましたが、頑張る姿にいつしか純粋に応援できるようになりました。
 
持っている技術は申し分なく、本当にブランクが無ければ日本代表だったと思います。
勲&菊地のコンビは素晴らしかった。
菊地の存在があったからこそ、千葉ちゃんや大輔が日本代表にまで成長したとも言えます。
SBもこなす貴重なユーティリティプレイヤー。守備的なポジションは全て出来るなんて本当に貴重です。
新しいチームでも上手く行くと思います。ポテンシャルは素晴らしいのですから。
 
心のモヤモヤはありますが、頑張って欲しいです。
 
 
出来れば「菊地直哉シート」は続けて欲しいです。
大分でも続いていますが新潟でも続けて頂けたらと思います。
菊地直哉は間違いなく新潟の歴史に名を刻んでいる選手なのですから。
 
 
これからの菊地直哉を応援しようと思います。
 
 
ありがとう。そして頑張れ。

スポンサーリンク

 | 2013年7月23日 21:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。