最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

レオと昨日の代表戦

2013年7月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

>一方、湘南戦で足を痛めて途中交代したMFレオ・シルバは、別メニューで歩行や軽いランニングを繰り返した。状態について、柳下監督は「そこまで大きなけがではない」と説明した。レオ・シルバも「状態は良くなっている」と話した。
 
【新潟日報】J1新潟、後半戦に向け再始動
http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/20130721056004.html
 
 
おぉ。よかった。
診断結果が発表されなかったので軽傷だと思いましたが、もうランニングが出来るまでになるとは。
無理をせず31日に間に合えばOKですね!
 
 
・・・
昨日の代表戦について
 
普段Jリーグを見ていない人は、知っている選手は駒野、栗原くらいではないでしょうか。ロンドン五輪の選手は覚えている人が多いかもしれませんが、大抵の人は誰?ですよねw
Jリーグスペシャルマッチの”本気”試合という印象を受けました。
 
 
2点リードの状況で守備を固めれば良かったと思いますが、結果は2失点でした。
この大会って代表選考のテストマッチですよね。もちろんカップ戦であることは承知ですが、テストの意味合いが強いと思います。
守りに行くより最後まで攻めろって事なのでしょう。
でもザック監督、選手のコンディションも考慮してあげてください。
 
地獄の過密日程となっている本大会ですが、選手達は5連戦目となります。
 
【J1】7/6(土)→7/10(水)→7/13(土)→7/17(水)→ 【東アジアカップ】7/21(日)
 
過酷過ぎて笑ってしまいますね。
さらに、この後2試合があります。
 
7/25(木)→7/28(日)
 
7連戦・・・
帰国後は7/31(水)のJ1第18節も控えています・・・
 
足が止まるのは仕方がないですし、コンディションを調整するだけで精一杯だと思います。連携面なんて殆ど練習をしていないはずです。選手達も本来の力を発揮できないでしょう。
初戦という事を考慮して、リードした時点で守備的な選手を入れて試合を決めに行っても良かったと思います。まだ2試合も残っているのですから。
この試合で正しい選手評価が出来るのか・・・疑問ですね。
オーストラリア戦はメンバーを大きく入れ替えるかもしれません。
中国戦のスタメンは休ませて控えメンバーで挑み、韓国戦は2試合の結果からスタメンを選ぶ。
これがベストだと思いますが、ザック監督はどうするのか。
 
 
千葉ちゃん&大輔は出場できますかね。

スポンサーリンク

 | 2013年7月22日 19:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。