最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J2通信~アルビ武者修行組~】第24節 秋葉忠宏監督、頭を丸める

2013年7月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J2 第24節
 
 
結果
加藤 大(愛媛
  ● 愛媛 0-2 徳島
    ベンチスタート→後半21分出場
キム ヨングン(富山
  ● 神戸 1-0 富山
    スタメン→後半35分交代
木暮 郁哉(水戸
  ○ 水戸 1-0 岡山
    スタメン→後半23分交代
増田 繁人(群馬
  ● 長崎 1-0 群馬
    ベンチ外(負傷離脱中)
舞行龍ジェームズ(マイケル ジェームズ)(長崎
  ○ 長崎 1-0 群馬
    ベンチ外(負傷離脱中)
 
 
通算成績
 
・加藤 大(愛媛)
  出場:24/24(スタメン 16試合)
  得点:3
・キム ヨングン(富山)
  出場:15/15(スタメン 12試合)
  得点:0
・木暮 郁哉(水戸)
  出場:7/7(スタメン 3試合)
  得点:0
・増田 繁人(群馬)
  出場:10/10(スタメン 9試合)
  得点:1
・舞行龍ジェームズ(長崎)
  出場:1/1
  得点:0
 
 
■怪我人情報
・舞行龍ジェームズ(長崎)
   左足内側楔状骨骨折 全治2ヶ月(5/4発表)
 
・増田 繁人(群馬)
   右鎖骨骨折 全治3ヶ月(5/14発表)
 
 


今節は水戸の試合を見ました。
 
フミヤは・・・まだ時間がかかりそうです。
監督が何を求めているのか、チームメイトが何を求めているのか。
連携面ですよね。これは時間が解決してくれると思います。
あと、フミヤと言えばコレ!というストロングポイントを見つけて欲しいです。
まだフミヤにはコレ!が見えてきません。
 
まだまだスタメン3試合目です。今後に期待です。
途中交代となりましたが、次次!期待しているよフミヤ!
 
 
この試合を務めた主審の顔を見てハッと思いました。
篠藤巧主審だ。福岡vs熊本の試合で注目された主審です。
(その時の記事 荒れた試合のコントロール
 
あれからどう変わったのか、注目してしまいましたw
1人退場を出しましたが、全体的に問題ないという印象を受けました。
1枚もらっているフミヤに対しても、その後のプレイで直接口頭で注意をしていましたしコントロールしようとしていました。
島田選手が退場しましたが、2枚とも警告は仕方がないプレイと言えます。
後半、アウトボールの判定で師匠が不満を口にして柱谷監督も文句を言っていましたが、主審は動揺することなく落ち着かせました。
 
強いて言うなら、もう少し毅然とした態度で振舞ってもよかったのではと思います。
判定の際に笑顔を見せるシーンがありますが、真顔でビシっとカードを出して、その後に笑顔を見せてコミュニケーションを取ってもよいと思います。
なんだかヘラヘラした印象を受けてしまいました。(これはカードだよ~だめだよ~って印象です。)
でも、全体的に混乱もなかったですしよかったです。
 
主審ってこうやって試合を重ねながら成長していくんですね。主審に注目するのも面白いです。
 
 
「師匠判定に不服事件」の後、すぐにゴールが生まれました。
あれは師匠のプレイで勝負あり。
フラストレーションはゴールで晴らす。師匠流石。
師匠が起点となって生まれた橋本選手のゴール、素晴らしかったです。クロスバーの音が快感でしたw
 
 
マサルとヨングンは試合を見ていないので今回は省略です。
愛媛勝てませんね・・・
メンバーをそろそろ固定しても良いと思うのですが、まだ試行錯誤でしょうか。
マサルは次節スタメンなるか。頼むよマサル。
 
 
群馬のベンチは4人です。理由は帯同させる資金がないから・・・
かなり財政的に厳しいようです。
元新潟である秋葉監督が頭を丸めて挑んだ長崎戦ですが負けました。。
これで3連敗。チームの目標もJ2残留としたそうです。
最下位岐阜との勝ち点差は1。
マグが救世主となってくれるはずです。マグの復帰は早ければ来月にも・・・
苦しいチーム状況ですが、監督自らが頭を丸めてチームに活を入れるとは。
秋葉監督良い人です。
 
 
長崎の舞行龍はそろそろ復帰してベンチ入り?
 
 
 
J2の順位表です。
→3位 長崎(舞行龍)
↑12位 水戸(フミヤ)
→16位 愛媛(マサル)
↓19位 富山(ヨングン)
→21位 群馬(マグ)
 
 
次節はG大阪vs神戸の天王山対決です。これは注目されますね。
 
愛媛vs千葉の試合も注目です。
河原&マサルvs鈴木淳
ってマサルは黒崎さんか・・・
 
次節、第25節は7/20(土)です。

スポンサーリンク

 | 2013年7月20日 12:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。