最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第17節[湘南0-2新潟] 堅碁Go!Go!9Goal!!

2013年7月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第17節
 
湘南 0-2 新潟
 
得点:
31分 川又 堅碁
72分 川又 堅碁

 
 
よっしぁあああ!完封勝利!!
 
堅碁2ゴール!!今季9得点目!!!
 
 
・・・勝ちましたが、試合はいつ失点してもおかしくない展開でした。
「湘南のミスに助けられた」試合と言えます。
 
でも、なんとか完封勝利できました!
前半戦ラストゲームを勝利で終えたことは大きいです。後半戦、上位へ行きましょう!
昨日の記事で書きましたが、個人的には内容より結果が求められると考えていたので満足な結果です。
 
 
レオの怪我が気になります。
一度ピッチに戻ったことを見ると重傷ではないと思いますが・・・
次節C大阪戦まで2週間空くのが救いですね。
レオの怪我が軽傷でありますように。
 
代わりに入ったのが勲です。
年一ゴールに期待しましたが、残念です。ある意味いつもの勲さんでしたw
でも、勲が出場して勝利したことは嬉しいです。
 
堅碁は素晴らしい!
1点目は湘南がまずカウンターをして、あわや失点という場面でしたが、なんとか凌いで新潟のカウンターから生まれたゴールでした。
湘南のカウンター→新潟のカウンターです。
ジンスが右サイドにいたのは驚きましたが、左足でクロスを入れて堅碁がゴールに入れてくれました。
ジンスナイス!そして堅碁ナイス!
 
2点目は亜土夢のスルーパスが絶妙。
GKとの1vs1を冷静に決めました。ゴール前で落ち着いてプレイできていますね。
これで今季9得点目。2桁得点まであと1得点となっています。
前半戦9得点ということは単純計算で18得点?・・・すごい。
 
東口も冷静に対処してゴールを死守しました。
それにディフェンダー陣もゴールを許すまいと、体を投げ出したりしてゴールを死守していました。
ディフェンダー陣にも拍手です。
でも、いくつかのピンチは自らのミスから招いています。これは反省ですね。猛省です。
 
 
アクシデントはありましたがベテランを起用しての完封勝利。
乗っている男、川又堅碁の2ゴール。
 
ま、勝てばよいのですよ!
 
2週間が気持ちよく過ごせますね!!

スポンサーリンク

 | 2013年7月17日 21:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。