最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日は湘南戦!!

2013年7月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日は第17節、前半戦ラストゲームです。
 
なんとしても完封を目指してもらいたいです。
セットプレーからの失点は0!頼みますよ!
 
 
前半戦ラストゲームということで、去年と比較をしてみます。
 
まずは今季、第16節終了時の成績です。
13位 勝ち点17 5勝2分9敗 得点19 失点26 得失-7
 
次に2012年、第17節終了時の成績です。
16位 勝ち点16 4勝4分9敗 得点10 失点21 得失-11
 
 
得点力不足は解消されつつありますが、問題は失点ですね。
明日は勝ち点3をゲットして勝ち点20にしましょう。
残留争いに巻き込まれない為にも勝利を目指さなければなりません。
なによりも相手が降格圏の16位です。ここで勝ち点を失うことはあってはなりません。
 
 
 
さて、対戦相手の湘南について少しだけ。
 
得点がワーストタイの13得点となっています。失点は28でそれぞれ新潟より悪い成績です。
公式戦5試合勝ちなしでしたが、前節甲府に勝利しています。勝ったことでチームの雰囲気は良いはずです。
 
やっぱり気になるのはカズですよね。
これまでリーグ戦全試合スタメン出場していたカズですが、契約の為次節は出場できません。
湘南はメンバーの変更を余儀なくされています。ですがその事はシーズンが始まる前からわかっていたことなので、湘南は対策済みでしょう。
 
 
そうそう。健太郎の前所属チームは湘南なんですね。忘れていました。
古巣対決となる健太郎に注目です。
 
 
 
負ければ残留争いです。
 
明日は内容より結果が大事です。
「準備が出来ていない選手がいる」なんてヤンツーさんに言われないように、選手達には準備をしっかりして試合に挑んでもらいましょう!
 
 
絶対勝利!!

スポンサーリンク

 | 2013年7月16日 21:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。