最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第16節[新潟0-3FC東京] 責任感

2013年7月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1第16節[新潟0-3FC東京] 責任感
 
 
J1 第16節
 
新潟 0-3 FC東京

 
 
一日経ってもモヤモヤ・・・モヤモヤ・・・
 
あぁ気分がすぐれないw
(モヤモヤさまぁ~ずは大好きです。)
 
切り替えが出来ていませんねwしっかり切り替えないと!
 
 
 
今までの試合で課題が沢山生まれ、そしていくつか解決してきたと思っていましたが、
まだまだ時間が掛かるようです。
 
あの2失点が無ければ、試合は面白くなったと思います。
新潟の時間はありましたし決定機もありました。なにより達也がキレキレでした。
あの2失点がなければ優位に試合を運べたはずです。
ホント、2失点が痛かった・・・
 
後半は相手が引いたのでシュートまで行けません。2点もリードしていれば守備を固めてきます。当たり前のことです。
 
 
開始10分で試合を壊されました。
 
 
これ前にもあったような・・・
いや何回もあるな・・・
 
 
 
 
ホームで3失点はキツイです。
入場者数を増やしたいとフロントは思っていないのでしょうか?
ホームでは勝てない。勝った次の試合はダメダメ。こんな展開が続いています。
せっかくサポもこれからは上昇気流だー!って気持ちが上がっているのにどん底に落とす。
ドMじゃなきゃ新潟のサポーターは務まらない。なんて揶揄されそうです。
 
 
監督コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00158388.html
 
 
>試合が始まって1分ほどしかたっていないのに、水を飲んでいる選手がいる。これは隙がある証拠。
 
まじですか・・・そんな選手がいたとは・・・
アウトオブプレーになったら給水をするという癖かもしれませんが、確かに試合開始直後は不味いです。
よくヤンツーさんが「準備が出来ていない選手がいる」なんて言っていますが、今回の例はまさにそれです。
頼むよ!誰とは言わないけど!
 
 
アルビ公式トップの「責任感」ってタイトルは引っかかりました。
監督のコメントを受けてのタイトルだと思いますが、モヤモヤがさらに強くモヤモヤに。
しかもウッチーの写真を使用するのは、ちょっと・・・嫌な気持ちになりました。
負けた事実は受け止めなければいけませんが、公式くらいポジティブにいきましょうよ。
アルビレックス新潟の玄関がこれでは・・・と思いました。
 
チームにベテランは絶対に必要だと思っています。とくに若手が多いチームでは必須だと思います。
新潟を知る勲、ウッチーを起用することも考慮してくれませんでしょうか柳下監督。
達也もベテランですが、勲やウッチーは新潟を知る選手です。そこがポイントです。
何かしらチームに良い影響を与えると思うのです。
 
って書きましたが、勲のパフォーマンスを見ると難しいかなぁ・・・
ベテランが必要ですが、ベテラン組の復活が必要条件ですよね。
 
そうか。別の見方をすれば、このメッセージはベテラン組への期待、奮起が込められているのですね。なるほど。
 
 
 
責任感か

スポンサーリンク

 | 2013年7月14日 19:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。