最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

公式戦11試合連続失点中

2013年7月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

最後に完封をしたのは4月20日、第7節 横浜FM戦まで遡ります。
それから3ヶ月連続失点中でナビスコを含めると公式戦11試合連続です。(リーグ戦8試合連続失点中)
 
一方、得点は4月27日、第8節 鹿島戦から連続得点をしています。
公式戦10試合連続得点中です。(リーグ戦9試合連続得点中)
 
 
では、公式戦11試合連続失点中の成績を見てみます。
 
3勝1分7敗
17得点, 21失点
 
11試合で21失点はかなり守備が悪いです。明らかな改善ポイントです。
当たり前ですが失点をすれば勝率は悪くなります。
新潟はG大阪ではないので、2点取られても3点取れば良いなんてサッカーは出来ません。
少し前までは”複数得点の壁”があったほどです。
あれはG大阪だから出来る芸当であって、新潟は真似できません。
 
やはりしっかりと守って、失点を減らす事が一番の勝ち点を稼ぐコツです。
完封さえしてしまえば勝ち点1以上が確定するわけなので、完封を目指すことは重要です。
 
 
また、気になるデータもあります。
5月15日のナビスコ FC東京戦から公式戦6試合連続”複数”失点中です。
これはまずいです。
控えメンバーで挑んだナビスコや、試合中に負傷交代するなど不運もありましたが、
それでも失点が多すぎます。
 
 
失点が少ないチームは上位にいます。
15節終わった現在の順位で失点が20点以下のチームは、全チーム1桁順位にいるのが分かりやすいデータです。
なかでも上位3チームは失点が11~16と堅守を誇ります。首位大宮は失点11と素晴らしい成績です。なるほど首位にいるわけです。
 
 
順位を上げるには、まずは失点を減らすことから始めるのが重要だと思います。
得点力不足は解消されつつあります。
失点を減らす事が出来れば上位に行けると信じています。
 
 
守護神東口が復帰して、頼れるクナンも帰ってきました。
 
FC東京戦は完封勝利を目指しましょう!

スポンサーリンク

 | 2013年7月12日 18:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。