最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第15節[磐田2-1新潟] 夏場の失速は怖い・・・

2013年7月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第15節
 
磐田 2-1 新潟
 
得点:
27分 川又 堅碁

 
 
ショックがでかい・・・・・・
 
 
 
今日のまとめです。
 
柏戦の逆、謎采配、お人好し、連勝の壁
 
お人好しは言い過ぎかもしれません。磐田は強かったです。
気持ちの面でも新潟より強かったです。
 
 
・・・
前半は良かったと思います。
両サイドの攻撃参加もありましたし、上手く試合を進めていたと思います。
そして堅碁の今季7得点目も生まれました。
(別角度からの映像を見ないと断定は出来ませんが、あれはハンドに見えたなぁ)
 
岡本は・・・シュート精度は素晴らしいのですが、シュートまでが・・・
今日はミスが目立ちました。チャンスシーンもトラップでミスして奪われますし、良いところがありません。
疲れなのか実力なのか。頼むよ岡本。
 
 
采配について触れてみます。
 
岡本→武蔵は当初の予定通りでしょう。
岡本のパフォーマンスを考えると文句なしの交代と言えます。
 
成岡→征也の交代の意図はなんでしょうか?
前節の采配から川口くんを下げて征也を入れると思いました。
それが、まさかの成岡です。
確かに疲れが見えましたので交代は納得できますが、右サイドが征也+川口ってなんだか危険・・・
 
そして濱田→村上は驚きました。
恐らく濱田の足が攣ったのだと思いますが、交代相手が村上とは・・・
(濱田にとって連戦はあまり経験が無いことだと思うので、足に来てしまうのですかね。)
村上がCBもできるということは知っていましたが、しばらく経験していないはずです。
でも、他に交代相手がいないんですよね。坪内は大分戦の印象が悪いですし・・・
なぜベンチに菊地がいないのか?必要な時にいてくれないと。
 
 
堅守はどこへ・・・
もう堅守って言ってはダメですね。
守護神が帰ってきても2試合で4失点していますし、これから失点を減らしていかないと。
クナンの離脱が本当に痛いです。
 
今日の後半のプレイを見ると、これからの”夏場の失速”が怖いです・・・
 
 
ネガティブ記事ですね・・・
ポジティブに考えるなら、柏戦本当に勝ってよかったです。
 
よし、切り替え切り替え!!
“ホーム”連勝すれば良いのです!
ジンスはいませんが、達也がいます。ホーム勝ちましょう!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2013年7月10日 22:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。