最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J2通信~アルビ武者修行組~】第23節 増田のライバルが加入

2013年7月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J2 第23節
 
 
結果
加藤 大(愛媛
  ● 神戸 2-0 愛媛
    スタメンフル出場
キム ヨングン(富山
  △ 栃木 1-1 富山
    ベンチスタート→後半39分出場
木暮 郁哉(水戸
  ○ 群馬 0-1 水戸
    スタメン→後半16分交代
増田 繁人(群馬
  ● 群馬 0-1 水戸
    ベンチ外(負傷離脱中)
舞行龍ジェームズ(マイケル ジェームズ)(長崎
  ○ 長崎 2-1 山形
    ベンチ外(負傷離脱中)
 
 
通算成績
 
・加藤 大(愛媛)
  出場:23/23(スタメン 16試合)
  得点:3
・キム ヨングン(富山)
  出場:14/14(スタメン 11試合)
  得点:0
・木暮 郁哉(水戸)
  出場:6/6(スタメン 2試合)
  得点:0
・増田 繁人(群馬)
  出場:10/10(スタメン 9試合)
  得点:1
・舞行龍ジェームズ(長崎)
  出場:1/1
  得点:0
 
 
■怪我人情報
・舞行龍ジェームズ(長崎)
   左足内側楔状骨骨折 全治2ヶ月(5/4発表)
 
・増田 繁人(群馬)
   右鎖骨骨折 全治3ヶ月(5/14発表)
 
 


富山のヨングンは終了間際に途中出場しています。
次節はスタメン入りなるか。
 
 
水戸のフミヤは今季2度目のスタメンです。
後半途中から見たら、もう交代していました・・・活躍を見れず・・・
主力を欠いた水戸でしたが試合は勝利しています。連敗を2でストップしました。
スタッツを見ると水戸はシュート6本で勝利しています。
少ないチャンスをものにした水戸と、12本シュートを打って決められなかった群馬、決定力の差が出ました。
 
 
対戦相手の群馬ですが、柏から湘南に期限付き移籍していたDFクォン・ハンジンを期限付き移籍で獲得しました。
出場機会を求めての移籍先変更だと思いますが、クォン・ハンジンの身長は187cm・・・マグの身長は189cm・・・
ライバル加入です!怪我が治ったらスタメン奪取頼むよマグ!
 
 
愛媛のマサルはスタメン復帰です。
神戸との力の差を感じさせる試合となりました。
試合はポポさんが1ゴール1アシストの大活躍で神戸が勝利しています。
マサルもセットプレーからチャンスを演出したのですが、得点にはならず。
愛媛の前半のシュート数が1本って・・・これでは勝てませんよね。
 
それにしても神戸の5バックは早過ぎませんかね?
都倉を下げた68分から5バックに変更して守備を固めていましたが、もっと攻めても良かったと思います。
解説が指摘していましたが、私も同感です。G大阪なら引くことなく試合をしたと思います。
愛媛の攻撃を警戒して早めに試合を決めにきたのかもしれませんが、それにしても早かったです。
あれだけ守備を固められたら得点は難しいです。
 
(個人的にお気に入りの伊藤くんですが、髪型を変えていました。前の方がよかった・・・)
 
 
J2の順位表です。
→3位 長崎(舞行龍)
↑14位 水戸(フミヤ)
→16位 愛媛(マサル)
↑18位 富山(ヨングン)
→21位 群馬(マグ)
 
G大阪が負けたので昇格争いが面白くなっています。
それにしても長崎は負けないです。昇格初年度でもう勝ち点42とは素晴らしいですよね。
果たして舞行龍の出番はあるのか・・・
 
次節、第24節は7/14(日)です。

スポンサーリンク

 | 2013年7月10日 18:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。