最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

J1第14節[新潟3-2柏] ようこそ、夢の劇場へ

2013年7月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第14節
 
新潟 3-2 柏
 
得点:
49分 川又 堅碁
88分 田中 亜土夢
94分 岡本 英也

 
 
ゴル裏観戦。
 
Nに着いたら土砂降りの雨の中、チアリーダーが踊っていて拍手喝采でしたw
あの雨の中です。私も拍手しました。
 
そして練習が始まり、東口が登場します。
東口が深々と頭を下げて挨拶していました。
 
本当におかえりなさい。
 
 
スタメンメールを受け取り、東口のスタメンを知りましたが正直不安がありました。
そんなに急いで大丈夫なのだろうかと。
もう少し練習を重ねてから復帰した方が良いと思っていました。
練習試合大宮戦の4失点が気になっていたのです。
でも、出るからには全力で応援します。
守護神東口頼みます!!
 
ま、結果から言うといらない心配でしたw
 
 
練習をしているころには雨が上がり夕日が出ていました。
なんだか、今日の勝利を予感させるような美しい夕日で思わず写真を撮ったほどですw
これは・・・今日は勝てるかも・・・
 
 
 
試合の感想は、まさに守護神東口でした。
ファインセーブも何度かありましたが、印象的だったのは絶えず声を出してコーチングしていた姿です。
健太郎も一緒になってコーチングを行っていました。
2失点してしまいましたが、堅守が戻ってくるかもと感じさせてくれます。
あと、オーバーアームスローって言うのですかね?手で投げるパスはまさに脅威でした。
上半身の肉体改造の成果なのでしょうか、素晴らしいパスを供給していました。
 
フィードのレベルがまた上がっています。
あの、ザックさん、新潟に素晴らしいGKがいますよ。
 
 
先制点を決めた堅碁は、このままゴールを量産してもらって得点王を目指してもらいましょう!
堅碁なら得点王目指せます。三門も良いクロスを上げてくれました。ナイス!
 
 
亜土夢はキレていましたね。
パスにシュートに守備に、素晴らしい活躍をしていました。
あのゴラッソは本当に素晴らしい。
「夢の劇場」の5分間は亜土夢が演出しましたし、この試合のヒーローは亜土夢でしょう。最高です。
岡本はあの位置を得意としているのでしょうか。プレッシャーの掛かる中落ち着いてシュートを決めるなんて岡本ナイス!
 
岡本「チームのFWは日本人選手だけだが、外国人選手の補強は必要ないと思わせたい。そのためにも、続けて結果を出したい」
 
言うねぇw
頼むよ岡本!!
 
 
それにしても柏はなぜリードした時に守りに入らなかったのでしょう。
守りきれば勝ちなのに、亜土夢が2度フリーで受けたのは疑問が残ります。
チーム内の意思疎通が出来ていなかったのか、新潟の崩しが上手かったのか。
興奮していてよく分からなかったので、映像で確認してみます。
あと、大輔は見たかったなぁ。楽しみにしていたので残念です。
 
 
26,547人の入場者数でしたが、天気が晴予報ならもっと増えたと思います。
この試合を見れば絶対にファンになるのに。
今後も勝ち試合を増やしていきましょう。
 
 
勝つって素晴らしい!!!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2013年7月7日 20:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。