最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J2通信~アルビ武者修行組~】第22節 後半戦開始

2013年7月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J2 第22節
 
 
結果
加藤 大(愛媛
  △ 愛媛 1-1 熊本
    ベンチスタート→後半42分出場
キム ヨングン(富山
  ● 富山 1-2 千葉
    ベンチスタート→後半13分出場
木暮 郁哉(水戸
  ● 松本 2-0 水戸
    ベンチスタート→後半19分出場
増田 繁人(群馬
  ● 福岡 1-0 群馬
    ベンチ外(負傷離脱中)
舞行龍ジェームズ(マイケル ジェームズ)(長崎
  ○ 北九州 1-2 長崎
    ベンチ外(負傷離脱中)
 
 
通算成績
 
・加藤 大(愛媛)
  出場:22/22(スタメン 15試合)
  得点:3
・キム ヨングン(富山)
  出場:13/13(スタメン 11試合)
  得点:0
・木暮 郁哉(水戸)
  出場:5/5(スタメン 1試合)
  得点:0
・増田 繁人(群馬)
  出場:10/10(スタメン 9試合)
  得点:1
・舞行龍ジェームズ(長崎)
  出場:1/1
  得点:0
 
 
■怪我人情報
・舞行龍ジェームズ(長崎)
   左足内側楔状骨骨折 全治2ヶ月(5/4発表)
 
・増田 繁人(群馬)
   右鎖骨骨折 全治3ヶ月(5/14発表)
 
 


後半戦スタートです。
 
ヨングンが怪我から復帰しました。
試合は見ていないので活躍はわかりません・・・
ヨングン投入後1点を返しましたが、追いつけず千葉に負けました。
 
 
水戸のフミヤは途中出場しました。
少しだけ見ましたが、ボランチでの出場だったようです。
技術を見せるプレイもありましたが、攻撃参加はあまり見られず「勲みたい」です。
セットプレーのキッカーはフミヤではないのですね。
セットプレーの技術を磨いてくれると、アルビに帰ってきたときに非常に役に立つのですが。
・・・
まずは調子を取り戻すこと。そしてスタメンを奪取することですね。
頼むぞ!フミヤ!
 
主力3人が欠場した水戸ですが、反町さんに負けています。
ATのGK本間のヘディングが入っていれば盛り上がったのにw
 
 
愛媛のマサルはまさかのベンチスタート。
水曜日開催の第22節は、各チームスタメンを変更していました。
過密日程の対策でしょうか。J2は休みなしなので体力マネジメントは重要ですよね。
それにしても雨の影響でピッチコンディションが最悪でした。
ピッチコンディションを考慮してスタメンを変更したと監督が言っていたので、
マサルのベンチは雨が原因だった可能性が高いです。
石丸監督「パワーのある選手を急遽スタメンに持ってきた」
マサルも河原もいない愛媛でしたが、後半に追いついてドロー決着となっています。
 
 
 
J2の順位表です。
→3位 長崎(マイケル)
↓15位 水戸(フミヤ)
→16位 愛媛(マサル)
↓19位 富山(ヨングン)
↓21位 群馬(マグ)
 
群馬はまた21位に・・・
岐阜とのボトムズ対決は続きます。
 
次節、第23節は7/7(日)です。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2013年7月5日 13:03

コメント

  • はじめまして。
    今シーズンからこちらのブログを見つけて、更新を楽しみにして、読ませて頂いております。
     
    愛媛戦を気にかけてくださりありがとうございます。
    残りのシーズンも一生懸命加藤選手を応援していきます!応援よろしくおねがいします!

    あや | 2013年7月5日 16:01

  • >あや さん
    コメントありがとうございます。
     
    返事が遅くなりました。。
    愛媛サポさんがコメントを下さるとは、本当にありがとうございます。
     
    基本的に新潟の選手をメインに見ているのですが、怪我人続出で愛媛さんを見る機会が多くなりました。
    加藤の他に元新潟の河原もいて、さらにチームカラーが同じオレンジという事で今では勝手に応援していますw
     
    いつかJ1でオレンジダービーをしたいですね。
     
    今日の試合、あのFKがオフサイドじゃなければ・・・
    (上手い!って思わず声が出たのですが、惜しかったです。)
     
    応援コメントを糧に、また記事を書きます。
    ありがとうございます。

    あるびといっしょ | 2013年7月7日 22:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。