最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ポポさんの獲得はあるのか

2013年6月24日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

神戸のFWポポが退団する可能性が濃厚のようです。
レアンドロを獲得する為だと思いますが、他のクラブへの移籍は間違いないでしょう。
 
そこで気になるのが移籍先です。
もしかしたら・・・
 
 
ポポさんの情報です。
 
年齢:34歳(今年35歳)
ポジション:FW, MF
身長:168cm
体重:69kg

 
 
ミスターポポは知っていますが、ポポさんはよくわかりません。
わかっている事と言えば、
上半身の筋肉がボディービル並みに凄いってことと、ミドルシュートが得意ということでしょうか。
フリーキックも蹴れます。
 
 
ブルーノとはタイプの異なる選手です。
高さが無いので、ブルーノのようなポストプレーは要求できません。
もし達也と組ませるのであれば高さが無くなります。組ませるのであれば堅碁でしょう。
 
MFとして起用するのであれば結構いけるかもしれません。フリーキックが魅力なんですよね。
ただ、守備はちゃんとするのかなど、神戸のことはあまりよく知らないので分かりません。。
年俸が高いですし、年齢による体力面の心配もあります。
(今季に限って言えば、ほぼスタメンで90分近くプレイしているので、体力面は問題なさそうです。)
 
 
メリットを考えます。
・日本のサッカーに慣れている
・直近のリーグ戦で起用されているのでコンディションは問題なし
・FW、MFで起用できる
・キッカー
・年俸は半額で済む(7月から12月までの契約)
 
 
ブルーノの契約を解除したので、残りの年俸とレンタル料は払わなくて済んだと思います。
レンタル元都合による、期間中の解除なのでレンタル料は減額されたかもしれません。
浮いたお金で十分ポポは契約できると思います。
ここ数年、シーズン途中で補強した外国人選手が失敗に終わっている事実を見ると、
無難な選択だとは思います。
 
が、来季以降のことを考えると獲得はしないと思います。
若くて、もっと得点力のあるFWの選手や、パサータイプのMFを獲得した方が今後に繋がります。
補強が失敗している事実はありますが、それで弱気になるような神田部長ではないと信じています。
 
今年1年を乗り切ることが目標なのか、来季以降を考えるのか
 
ここがポイントですよね。
 
 
移籍先は甲府が最有力だと思っています。
 
 
それにしても
神戸はポポを半年で退団させるというのが・・・三木谷さんらしい。
ポポの涙は泣けました。

スポンサーリンク

 | 2013年6月24日 19:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。