最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J2通信~アルビ武者修行組~】第19節 マイケルが日本国籍取得

2013年6月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J2 第19節
 
 
結果
加藤 大(愛媛
  ● 京都 4-1 愛媛
    スタメン→後半34分途中交代
キム・ヨングン(富山
  ● 札幌 1-0 富山
    ベンチ外(負傷離脱中)
木暮 郁哉(水戸
  ● 水戸 0-2 G大阪
    ベンチ外
増田 繁人(群馬
  △ 群馬 2-2 山形
    ベンチ外(負傷離脱中)
マイケル ジェームズ(長崎
  ○ 長崎 2-1 東京V
    ベンチ外(負傷離脱中)
 
 
通算成績
 
・加藤 大(愛媛)
  出場:19/19(スタメン 13試合)
  得点:3
・キム・ヨングン(富山)
  出場:12/12(スタメン 11試合)
  得点:0
・木暮 郁哉(水戸)
  出場:3/3(スタメン 1試合)
  得点:0
・増田 繁人(群馬)
  出場:10/10(スタメン 9試合)
  得点:1
・マイケル ジェームズ(長崎)
  出場:1/1
  得点:0
 
 
■怪我人情報
・マイケル ジェームズ(長崎)
   左足内側楔状骨骨折 全治2ヶ月(5/4発表)
 
・増田 繁人(群馬)
   右鎖骨骨折 全治3ヶ月(5/14発表)
 
・キム ヨングン(富山)
   上位腰椎椎間板ヘルニアで全治1ヵ月半(6/3発表)
 


まずはニュースからです。
 
マイケル ジェームズ選手 日本国籍取得申請の認可について
http://www.albirex.co.jp/news/club/39176

 
 
マイケルジェームズ改め、「フィッツジェラルド 舞行龍 ジェームズ」になりました。
舞行龍・・・なかなかのセンスですね・・・
 
これで外国人枠を使わないで選手登録をすることができます。
ただ、ニュージーランドの代表選手なので、日本代表として出場することは出来ません。
複雑ですね。
 
アルビに帰る日はくるのか。
怪我が完治したら猛アピールして、スタメン奪取で活躍してくれ!
 
 
・・・
さて、今節も水戸のフミヤはベンチ外だった為、マサルのみの出場となりました。
 
愛媛ですが、河原が得点して追いついたのですが、後半に3失点して完敗となりました。
 
この試合、愛媛のCKが14本、直接FKが20本もありました。
これだけチャンスがあれば得点を期待しますが、セットプレーからの得点は0。
マサルの武器であるセットプレーが生かされませんでした。
 
解説で愛媛の身長に触れていましたが、調べてみたら驚きました。
この試合に出場した選手で、180cmを超える選手はGKの秋元選手とDFの小原選手の2名だけです。
愛媛は平均身長が低いチームのようです。なるほど。得点が難しいわけです。
 
合わせるのが難しいのであれば、直接決めるしかないですね。
マサル、腕の見せ所だよ。
 
 
J2の順位表です。
→3位 長崎(マイケル)
↓14位 水戸(フミヤ)
→15位 愛媛(マサル)
↓18位 富山(ヨングン)
↓22位 群馬(マグ)
 
 
群馬がついに最下位に・・・マグの復帰が待たれます。
 
次節、第20節は6/22(土)です。

スポンサーリンク

 | 2013年6月17日 20:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。