最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

サマーフェスタではなく、バスケ

2013年6月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日サマーフェスタに行こうかどうかを悩んだのですが、結局行きませんでした。
代わりに行ったのが、
 
第66回新潟県高等学校総合体育大会・バスケットボール競技会
 
 
アオーレ長岡で開催されることを知って、行ってきました。
アオーレ長岡は市役所のフロアしか行ったことがなく、アリーナは初めてです。
 
 
いやー最高のゲームでした。
 
男子の優勝は帝京長岡で、16連覇していた新潟商業は惜しくも準優勝となりました。
 
新潟商業 73-74 帝京長岡
 
 
どちらを応援するわけでもなく、高校バスケが見たくて会場入りしたのですが、
第1Q 新潟商業22-9帝京長岡で決めました。帝京を応援しようとw
TO連発にFGも悪い。これは・・・流れがこなければ一方的な試合になると予想して、帝京を応援することに。
 
第2Qからは帝京も落ち着いてきたのか、シュートが決まりだします。
どんどん差を縮めていき、運命の第4Qに・・・
 
第4Qはシーソーゲームになって面白かったです。
リードしているのに攻め急ぎシュートを落とす帝京。一方、どっしりと構える王者、新潟商業。
やばい、これは帝京負けるぞ。と嫌な予感がしたのですが、一度乗った流れが良かったのかしっかりと食いつきます。
が、残り18秒で商業に決められてTHE END. 残るはラストワンプレーだけとなりました。
 
でも、勝利の女神は長岡にいたのですね。
絶対に諦めない気持ちが選手達から伝わってきます。そして会場の観客から奇跡を信じる眼差しが。
 
そして、見事シュートが決まり、逆転勝利!!!
 
 

 
 
いやー盛り上がったw
 
帝京長岡おめでとう!!
 
 
サッカーの無い日は別のスポーツを見るというのも、また良いですね。
 
 
女子の試合も面白かったです。

スポンサーリンク

 | 2013年6月2日 23:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。