最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

新潟スタジアム、ネーミングライツスポンサー募集

2013年5月24日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アルビの宣伝です。
 
 
新潟県・アルビレックス新潟、新潟スタジアムのネーミングライツスポンサー募集を共同で実施決定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/club/38898

 
 
新潟スタジアムのネーミングライツスポンサーを募集することになりました。
 
現スポンサーはご存知、東北電力で年間1億2000万円の契約をしていました。
しかし、今年は2000万円のスポンサー契約をしています。
ネーミングライツの相場はいくらでしょうか?
調べてみましたが、2000万円が多かったです。つまり今年の契約料と同額です。
また、3月から新名称となった清水のアイスタは3000万円です。
 
 
広告としての価値ですが、アルビレックス新潟は以下のことを検討しているようです。
・ユニフォームスポンサー料の値引き
・スタジアムのオーロラビジョンでCMを上映
・試合観戦用のブース提供
など
 
スタジアムのネーミングライツは広告の宣伝効果が高いと思います。
ビッグスワンは日本代表戦も開催できますし、大手メディアに取り上げられます。
アルビレックス新潟の試合でも、テレビや新聞、WEBサイトでスタジアム名が明記されます。
全国に企業名を覚えてもらうにはオススメの広告と言えます。
 
また契約が成立した場合、アルビレックス新潟には契約料の10%が支払われるそうです。
(業務委託をしている為)
契約をすればクラブを支援することになります。
 
 
新潟県内の企業様。
全国にアピールできるチャンスです!
ご検討よろしくお願いいたします。
 
 
 
・・・
そういえば、アルビレックスBCのユニフォームスポンサーをしている、『原信ナルス』はアルビのスポンサーでは無いのですね。
原社長。投機チャンスかもしれません。

スポンサーリンク

 | 2013年5月24日 07:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。