最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J2通信~アルビ武者修行組~】第15節 加藤大の今後

2013年5月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J2 第15節
 
 
結果
加藤 大(愛媛)
  ● 愛媛 2-4 神戸
    スタメン→後半34分途中交代
キム・ヨングン(富山)
  ● 富山 1-2 福岡
    ベンチ外(負傷離脱中)
木暮 郁哉(水戸)
  ○ 水戸 4-1 岐阜
    ベンチ外
増田 繁人(群馬)
  ● G大阪 5-1 群馬
    ベンチ外(負傷離脱中)
マイケル ジェームズ(長崎)
  ● 長崎 0-1 京都
    ベンチ外(負傷離脱中)
 
 
通算成績
 
・加藤 大(愛媛)
  出場:15/15(スタメン 9試合)
  得点:2
・キム・ヨングン(富山)
  出場:12/12(スタメン 11試合)
  得点:0
・木暮 郁哉(水戸)
  出場:3/3(スタメン 1試合)
  得点:0
・増田 繁人(群馬)
  出場:10/10(スタメン 9試合)
  得点:1
・マイケル ジェームズ(長崎)
  出場:1/1
  得点:0
 
 
■怪我人情報
・マイケル ジェームズ(長崎)
   左足内側楔状骨骨折 全治2ヶ月(5/4発表)
 
・増田 繁人(群馬)
   右鎖骨骨折 全治3ヶ月(5/14発表)
 
・キム ヨングン(富山)
   下腹部の痛みの検査の為一時帰国(5/17発表)
 
 
 
怪我人だらけなので、今節はマサルしか出場していません。
 
フミヤはベンチ外。いつになったらコンディションが元に戻るのでしょう?
と思っていたら、J’s GOALにフミヤの写真が。
http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?search[team2]=456&c=00114436
 
サッカー教室の先生をしていましたw
おいおい。つまりベンチ外なのは戦力として見られていないから???
アピール頼むよフミヤ!
 
 
さて、唯一試合に出たマサルですが、試合をスカパーで見ました。
対戦相手の神戸が強かったです。怪我人が出なければこのまま優勝してしまいそうです。
愛媛も得点はしましたが、GKのスーパーセーブが無ければ失点はさらに・・・
マサルも積極的にプレイしていましたし、あとはシュートとゴールでしょうか。
 
 
この試合を見て思いましたが、今季終了後、アルビはマサルをどうするのでしょうか?
昨季からマサルは3トップでプレイしていますし、愛媛が求めているプレイはFWの動きです。
「高い位置でプレイすることを心がけている」って本人も言っています。
 
新潟在籍時はボランチ or SHで起用していました。
マサルが持っている技術力の高さを買って、パサーとして期待していたのだと思います。
しかし、今はFWとしてプレイしており、MFの動きはあまりしません。
マルチにポジションを経験しておくことは決して悪いわけではありませんが、
器用貧乏になってしまう恐れもあります。
個人的には、マサルはボランチかSHで起用して欲しいのですが・・・
 
おっと。誤解されそうですが、愛媛に対して文句はありません。
監督がマサルをFWにコンバートして、出場機会を与えたのですから、むしろ感謝すべきです。
 
今のマサルが新潟に帰ってきても、武宰士のように出場機会が無いかもしれません。
そうなると、もう一年レンタルということになりますが、年齢的にもラストチャンスになりそうです。
 
 
今年が勝負ですね。
今後経験値を稼いで、何かキッカケを掴めば覚醒するかもしれません。
愛媛のサッカーを見て思うのは、愛媛にストライカーがいれば・・・
マサルの才能が生かせると思うのですが・・・・・・部外者は黙っておきます。。
 
マサル、堅碁のように覚醒してくれ!愛媛さんの為にも
 
 
 
J2順位表です。
↓6位 長崎(マイケル)
↑11位 水戸(フミヤ)
↓15位 愛媛(マサル)
→17位 富山(ヨングン)
↓21位 群馬(マグ)
 
 
次節、第16節は5/26(日)です。

スポンサーリンク

 | 2013年5月20日 19:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。