最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ナビスコ[FC東京2-1新潟] 宣福・・・この試合を糧に成長してくれ

2013年5月15日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコ 予選リーグ第6節
 
FC東京 2-1 新潟
 
得点:
65分 岡本 英也

 
 
 
ちょっとサブ組&ALL日本人で挑むとこういうサッカーになるのかなぁ。
 
岡本のゴールはナイスでした!
亜土夢のクロスも素晴らしいですが、きっちり決める岡本はさすが!
 
亜土夢もクロスバー直撃の惜しいシュートがありました。
権田が触らなければ・・・
 
復帰した武蔵は、持ち前のスピードを生かしたドリブルを見せましたし、後はフィニッシュの精度ですね。
 
三門は相変わらず慌ててしまうのか、菊地からのボールは枠外だし・・・
 
菊地はまずまずだったと思いますが、石川と三田のゴールに繋がったプレイは・・・
もうちょっと守備がなんとかならなかったのですかね。
ウチの左サイドが狙われていました。これは菊地だけの問題ではなくて連携不足ですかね。
 
 
・・・うーん。。
今日は宣福の悪いプレイが目立ちました。
 
宣福が原因で失点してもおかしくないシーンが2つはありました。
この試合を糧に成長して欲しいですね。
 
 
 
 
はぁ。今年もナビスコは予選で終わりです。
リーグ戦に集中できるって捉え方もありますが、タイトルが欲しい・・・
 
 
そうそう。
この試合ではスタメン発表メールを見たときに非常に不思議に思ったことがあります。
 
それはベンチが6人だったということです。
使う予定の無い選手は呼ばないというのは理解出来ますが、今日の試合は特別な試合でしたよね。
 
川渕キャプテンがいて、大東チェアマン、ザック監督、さらには両チームの社長が出席した試合です。
 
協会としても注目していた試合で、ベンチ6人って・・・
なんだか初めから勝つ気が無いって思ってしまいました。
怪我人が続出して人数が揃わないならまだしも・・・なんだかなぁ。
(小塚くんでも連れて行けばよかったのに。)
 
ヤンツーさんのことだから何か理由があるのですかね。

スポンサーリンク

 | 2013年5月15日 23:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。